インテリアショップ巡りー2

シンガポールに来て驚いた事。
靴箱がない。
普通玄関のところにちょこっとでもありますよねっ!?
それが全くない・・・(もしかしてウチのコンドだけ?)

お隣さんが、絶妙なサイズの靴箱を外に置いていて何処で買ったのか聞くと
スエーデンのIKEAで買って持ってきたとの事。
「きっとシンガポールのIKEAにもあるはずよっ」と言われたので

行ってきましたIKEA!!

シンガポールの方はIKEAを「アイケア」と発音するのでタクシーで行くときはお気をつけて。

IKEAは国内に2店舗あって中心部から離れたところは、すごーくすごーく広いです。
(あと、ものすごく冷房が聞いてて寒いです・・・後半凍えます)

どちらも23時までopenなので仕事帰りの家族でいつもごった返してます。
夕方行くとレストランにこの行列・・・
e0319202_207140.jpg

中には学生さんがコンパらしき?ものをしていたり
展示されている机でUNOをしていたり、とっても自由度が高いです。
IKEA大人気でございました。

もちろん食事はサーモンやミートボールといった北欧系と・・・
???
e0319202_2073420.jpg

さすがシンガポール!日本にもあるのかしら??
これがなんとも美味

そしてお買い物の〆はやっぱりこれ
e0319202_2081728.jpg

こちらではレジでコインに変えてもらって、自分でソフトクリームを作りますよ。
やっぱり自由・・・

で、肝心の靴箱はというと。すべてSOLD OUT (涙)
そりゃそうだ。
きっとこぞってみんな買いにきてるに違いない。
日本のIKEAさん、靴箱の在庫あったら送ってください〜。

というわけで、しばらくはIKEA通いが続きそうな予感です。
[PR]
by minako-nakano | 2013-06-30 12:00 | new life