人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで初ネイル

シンガポールで初ネイル_e0319202_14481718.jpg


シンガポールにはカラフルなお菓子がたくさんあります。
ショーケースに並んでいるのを見ると思わず写真と撮りたくなる可愛さ♪
美味しそー。

こちらはとにかくカラフルなもので溢れています。
日本から夏服を持ってきたもののあんなにヘビロテだったベージュ系や黒系は
ほとんど着なくなりました。
街を歩いても老若男女がショッキングピンクとか真っ黄色の服でガンガン歩いてます。
日本だと絶対浮いちゃう・・・と思ってもシンガポールだと街になじんで、違和感無し。

もちろんネイルなんかもカラフルです!

というわけで行ってきました。
シンガポール初ネイル(まずは足だけ)

結論からいうと。
えっと・・・すごく・・・怖かったです。
椅子に座ってたら、ちょっと気だるそうにやってきたお姉さん。
何かオペみたいことが始まるんじゃないかというマスク・手袋。
その予想は当たっておりました。

最初から躊躇なく、爪切りでガンガン切られていきます。
そして甘皮を力づくてグイグイ・・・ひゃ〜〜痛い〜
出血しちゃうんじゃないかっていうくらいの強さ(涙)
きっとそのための手袋なのね・・・
シンガポールで初ネイル_e0319202_151261.jpg

途中からサロンの人が足を触る度にビクビク・・・
早く終われーとおもっていたら、やっと塗る行程に。ホッとしたのもつかの間
次の瞬間、目を疑う光景がっ。

なんと、私の爪を切った爪切りで、普通に自分の爪を切ってるじゃありませんか!!!

何のための手袋??消毒とかしなくて大丈夫かしら??

瞬時に注意できなかった自分のウッカリ度にも残念ですが、
ほろ苦?ほろ痛シンガポールネイルデビューとなりました。

やっぱり日本のネイルクオリティーは世界一でございます
日本でのわたしくしの駆け込み寺。こちらに支店ができないでしょうか。
シンガポールで初ネイル_e0319202_15111030.jpg

Bisgue
by minako-nakano | 2013-07-03 15:46 | beauty | Comments(0)