人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thai Festival 2013

Thai Festival 2013_e0319202_0195472.jpg

木曜日の昼下がり、オーチャードの語学学校で勉強していると下の方から
ズンチャ♪ズンチャ♪と陽気な音楽がっ

気になって、行ってみるとシンガポールのタイ大使館でフェスティバルやってました。

早速中に入ると
Thai Festival 2013_e0319202_0235771.jpg

タイ産のドライフルーツがてんこ盛り!2つで5ドル(約380円)
よく日本のでも目にするドライフルーツと同じ味?とおもったら
甘すぎず、天然の味100%って感じで美味♪
パッケージも可愛いし、袋の中はさらに小分けの袋になってておやつにぴったり。
マンゴーだけじゃなくてジャックフルーツやココナッツなんかもありました!

さらに
Thai Festival 2013_e0319202_0271713.jpg

お姉さんが一生懸命色を塗っています
出来上がりはこんな感じに
Thai Festival 2013_e0319202_028236.jpg

「メットカヌン」と言われるタイのお菓子だそうで、決してお漬け物じゃありません。
爪楊枝に小なすに瓜に・・・と本当に見た目がお漬け物屋さんの試食コーナーを
彷彿とさせるディスプレイだったので、パブロフの犬なみヨダレが出てきましたが
私の前に一口で食べた日本人の方が
「うわっ。水〜水〜ちょうだいー」と唸っていたのでそっと写真を撮るだけにいしました。

帰って調べたら、緑豆のアンコでお野菜の形をつくって、その上に色をつけたシロップを
まぶしているそうです。
場合によっては舌が痛くなるくらい甘いそうで・・・5個食べると八つ橋を10枚食べた
カロリー計算になるそうです。ふむふむ。

さらに、奥に進んで行くと食べ物コーナーを発見。
ちょうど3時も過ぎていたので、よるご飯のサイドメニューにと思い
こちらを購入
Thai Festival 2013_e0319202_0385478.jpg

その場で作ってくれるパパイヤサラダ!一つ6ドル(460円)
Thai Festival 2013_e0319202_0404389.jpg

これが驚くほど辛いです。
注文する時に辛さはミディアムでーとお願いしたのに・・・恐るべしタイ

そしてデザートにはこちら♪
Thai Festival 2013_e0319202_042821.jpg

マンゴーともち米のココナッツソースがけ
タイ語だと「カオニャオ・マムアン」というそうで、響きだけだとなんか
ものすごく甘ったるい感じですが、これがサッパリとしていくらでもいけちゃいます。
マンゴーの鮮度もシンガポールでいままで買ったマンゴーの中でNo.1☆
さすが大使館のマンゴーおいしゅうございました。

最後はトゥクトゥクで記念撮影して終了〜
Thai Festival 2013_e0319202_0512225.jpg


あまりにカオニャオアムアンが美味しかったので、明日も行こうと計画中♪
Thai Festival 2013
9月1日の朝10時から21時まで開催中です

フェスティバルで声をかけていただいたママさん。わたくしのブログを読んで
くださっているそうで有り難うございます。
身が引き締まる思いがいたしました。
よーし明日からもがんばるぞ〜

あいやー!!
by minako-nakano | 2013-08-31 01:16 | singapore | Comments(0)