初☆美容院

e0319202_20553100.jpg


シンガポールに来てしばらく髪を放置していたのですが、あまりの毛量と湿気で
ゴワゴワになってきたので、遂に美容院に行ってきました。

海外で美容院ってすごく緊張しませんか?ニュアンスとか英語で伝わらなさそうだし
えーっ!て感じになっても、きっと「thank you」しか言えないチキンなわたくし。
そこで在シンガポール3年のリンちゃんに相談したところ、日本人がいるお店があるとのこと。
場所を聞いてビックリ、以前近くを通って以来凄く気になっていたところでした

e0319202_211147.jpg

ということで行ってきました。
FOXS STUDIO (2014年に移転して今はVOX Studioに名前が変わっています)
サマセットいう駅を出て、通りを渡り Triple One Somesetという建物の一階にあります。
駅から一分のロケーション。

予約をして(日本語で予約もできます)行くと、中に案内されました。
まずはお茶とおしぼりのサービス。このお茶が美味しい〜♪
e0319202_2151998.jpg

そして奥から出てきたのが
バーン
e0319202_21641.jpg

日本の雑誌達!!しばらくぶりに見るファッション誌に興奮〜。
美容院の醍醐味って雑誌をいっぱい読めるってこともあると思うんです。
しかも私が好きな雑誌たち。

わ〜ここは完全に日本だ〜と関心していると、「どうされますか?」とサンプル片手に
担当の方が。
ちなみにこちらの美容院はカラーにオーガニックブランドのAVEDAを使用していて
頭皮にも優しいそうです。
サンプルを見つつ相談しながら決定。
e0319202_1248572.jpg

担当してくださったスタイリストさんはObaraさんという方で、とっても癒し系でした。
初めての美容院でしたが、リラックス〜。
わたし自身、あまり美容院でしゃべらない(雑誌真剣に読みたいんでw)からObaraさんの
雰囲気がとても心地よかったです♪

こちらのサロンには日本人スタイリストさんが2名で他は色んな国の方がいるので国際色
豊ですよ

余談ですが、私はいつもSomesetに来たらここに立寄ます
駅の中にあるMarche Bakery (マルシェベーカリー)
e0319202_1255436.jpg

牛の置物が目印です

色んな種類がありますが、ピザ(フォカッチャ)もボリュームがあって美味しいし、一口ドーナツみたいなのも後をひく美味しさ。
レモネードとオレンジジュースも100%フレッシュで新鮮です。
e0319202_12593349.jpg

ひとつだけ残念なのは、カフェラテとか暖かいものを頼むといつもぬるい・・・
急いでいる時はありがたいんですが。
e0319202_1301980.jpg

小腹が空いた時にも、陳列ケースの奥に簡単なイートインコーナーがあるので
ササッと食べられてオススメです。
地下はレストランになっているようですが、まだ足を踏み入れた事はありません。
いつかトライしたいな♪

というわけで、初美容院は無事に終了。
今回はカラーだけでしたが大満足です☆ありがとうございました。


ちなみに、日本ではabbey2
odashimaさんにお世話になってます。

[PR]
by minako-nakano | 2013-09-09 10:26 | beauty