ガイドブックに載ってないところに行ってみたら・・・

先週末に家族で香港に行ってきました!
シンガポール→香港 時差無し4時間のショートトリップ
そしてずっと気になってた飛行機に。
e0319202_17554733.jpg

虎のマークでおなじみのタイガーエアー!!
なんと往復S$175(14000円くらい)
もちろん水も食べものも何もでませんが4時間なんてことありません、座り心地も
問題なし!(何ドルか払えば飲めますよ)
11時出発予定が、10時50分には飛行機の扉が閉まってました。
乗客同士の妙な連帯感がたちこめる機内。
ちなみにタイガーエアーはシンガポールエアラインと親戚みたいなものらしくて
シンガポール発着便(とくに午前中便)は遅れもなく問題ないみたいです♪

そしてやってきました香港〜
今回は日本から姪っ子ちゃんたちも来ていたので、子供に人気の夢の国に
行こうと思ったのですが・・・
ガイドブックにどこにも載ってない(*゚Д゚*)ェ
えっ・・・そんなことある!?
インターネットで調べてみたら、あまり良いインフォメーションがなく・・・
でも、子供達のテンションはMAXだったので行ってきました
e0319202_20465092.jpg


香港ディズニーランド☆
オープンの10時前に到着するもものすごい数の観光客、みんな空港から近いせいか
コロコロもってチケット買ってます。
そしてもちろんミッキー&ミニーもお出迎え〜
e0319202_1883590.jpg

せっかくだからと写真撮影の行列にも並んでみました
実はネットには、列に並ばないとか割り込みがヒドいなんて書かれていましたが、全くそんなこと
なく全員マナーを守って整列です。

しばらくすると・・・後ろから女の子の叫び声がっ!?
えっ何か事件?と思ってみると「ミッキーとミニーがいなくなった〜」と騒いでいるではありませんかっ。
いやいやそんな事ないでしょーとふと列から顔をだして見てみると・・・
ひゃー
本当に誰もいないΣ(Д゚;/)/…エエ!?

慌てて近くのキャストの人に聞いてみたら「あ、ミッキーとミニーはちょっとブレイクしてるのよっ。
あと5分後にくるから」と。
不審な顔をしている姪っ子ちゃんには「二人はトイレ行ったんだって〜」
となんとかごまかし、その場をつなぎましたが、待っている間にお二人さん3回ブレイクしてました(´エ`;)
e0319202_18371087.jpg

仲良く戻ってくるお二人

そんなこんなで、ビックイベントをこなした後はエントランスから中へ
e0319202_18193349.jpg

香港はシンデレラ城じゃなくて眠れる森の美女のお城
e0319202_18265424.jpg


プリンセスとの写真撮影も行われてました。
すごくキレイなお姫様にうっとり♪

お城を抜けると、東京ディズニーランドとほぼ一緒です。
規模を少し小さくした感じではありますが、アトラクションもショップの雰囲気も
全て同じ!
むしろ、こじんまりしているおかげで子連れでいく場合は移動距離があまりなく、
しかもお手洗いも目につくところにあるので便利この上ありません!

そしてご飯も充実のラインナップ
e0319202_18333646.jpg

お寿司もあれば、定番のビザも
e0319202_18393635.jpg

レストランもたくさんあったような気がしました。

アトラクションにもたくさん乗れて、お腹いっぱい胸いっぱい
とにかく大満喫の香港ディズニーランド!!
なぜガイドブックに載ってない(*゚ε´*)

ただ唯一気になったのが、キャストの皆さんの醸し出す雰囲気
東京のソレとは全く違ってました。
なんていうか、楽しそうじゃないというか、早く休憩したいなーみたいな
感じというか。
私が場所を聞いたお姉さんはアトラクションの前で髪の毛のお手入れしてたし・・・

だからなのかーガイドブックーーーー!!!
日本のお・も・て・な・しに慣れてしまっているからかしら
気にならないといえば全然気にならないんですけどねっ♪
いつもと違った雰囲気も旅の楽しみ。しっかり堪能してきました。

お子様連れで香港に来られた方には本当にオススメ☆
こちらのサイトも充実していて参考にさせていただきました!
http://www.disney-parks.info/hdl/

というわけで短い滞在でしたが、充実の一日!
最後に香港湾に浮かぶ船の中で、写真が趣味だというすてきな男性と遭遇
いっぱい撮ってくれました!
しかもよく見たら、Canonが誇るEOS 5D mark III!!むちゃくちゃいいカメラー
e0319202_18561382.jpg

後日メールで送ってくださって、本当にありがとうございました。
香港では子守りに徹していたので、家に帰って写真みたら、自分の写真
カメラマンさんが撮ってくれたのだけでしたw
e0319202_1427516.jpg


ありがとう香港☆
楽しかった〜
再見!!
e0319202_18553555.jpg

[PR]
by minako-nakano | 2013-11-10 23:08 | Travel