やっぱり旅が好き!

e0319202_2339171.jpg

年に一度の長いお休みが2月の中旬からはじまるチャイニーズニューイヤー!!
今年もやってきました。

毎回、特典航空券を利用して行くのですが、せっかくだったらできるだけ遠くに行きたい!!
ということで、今年はシンガポールから15時間。
水の都ヴェネチアへ。

遠いです・・・
長いです・・・
4日間くらいはずっと時差ぼけです・・・

でもやっぱり、ヴェネチアは素晴らしかった✨

去年アナザースカイの取材チームがシンガポールに来られた時、一年のほとんど海外というカメラマンさんにどこが一番印象に残っているか聞きたところ、色々悩みながらも
『やっぱりヴェネチアですかね』と。

そこから始まった今回の旅!

しかもタイミング良くちょうどヴェネチアはカーニバルシーズン。
e0319202_23394686.jpg

世界中から人が集まるとは聞いていたものの・・・・
ものすごい数の人・人・人

そして夕方になると、広場に集まる仮装をした方たち。
想像を超えるクオリティー!!
e0319202_23401352.jpg

まるで中世にタイムスリップしたようです。

カフェを覗けば・・・
e0319202_23413329.jpg

スマフォをいじる貴族に。
e0319202_23424216.jpg

マリーアントワネットがっ。
このカフェ、普通のカフェですからねっ。仮装してない人はNGっていうわけじゃないですけど、普通の格好だとすっごい入りづらい感じになってます??


あまりの完成度に写真をパシパシ写真を撮っていたら
『今日は寒いよねー』って・・・えーー日本から!!
スゴすぎる。

中には面白い仮装をした方たちも♪
e0319202_23425921.jpg


そして可愛いすぎる貴族も??
e0319202_23445434.jpg


街中がお祭り騒ぎ!!

この雰囲気にのみ込まれて、仮装したことない人もレンタルしちゃうんだとか。
イヤイヤそんなこと・・・と思うかもしれませんが、実際ヴェネチアにいるとそうなります??

ちなみに上から下までレンタル仮装して、ホテルのパーティに参加することもできるらしいのですが、なんとお値段8万円。
ヒャーーー。

無理・・・絶対無理。

でもどうにか、この雰囲気に少しでも参加したい!!

大丈夫!そういう人のためにヴェネチアも考えてくれてます。
e0319202_2345516.jpg

街中に遊園地にあるワゴンのようなものがたくさん出ていて、色んなタイプの仮面が1000円くらいから売られているのです♪(こちらは仮装専門のお店のもの)

わたしたちも顔半分だけの仮面を買ってしまいました。
完全にヴェネチアンカーニバルに酔っちゃってます。
そして普段あんまり飲まないのに、飲んじゃってます
e0319202_23483750.jpg


毎日時差ぼけで朝5時に目が覚めて、9時には異様な睡魔におそわれるという生活だったのですが、それが功を奏したのか夕食時間がいつも5時スタートでお店はガラガラ。
後から聞くとカーニバルシーズンはレストランがすごく混むので席を確保するのが大変なようです!ラッキーでした✨

皆様も行かれる時はお気をつけ下さい。
あと2月のヴェニスびっくりするくらい寒いです。
むしろマスクで顔が外気に触れる面積を隠すくらいでちょうどいいかも♪

ご飯も美味しかったし、マーケットのお野菜も新鮮だったし、毎日起きると違った世界が広がってて不思議の国に迷い込んだようでした。
e0319202_2349674.jpg

またいつか行けたらいいな。
[PR]
by minako-nakano | 2015-03-23 22:41 | Travel