人気ブログランキング | 話題のタグを見る

極寒の地で "HOT"ジャーナル 

極寒の地で \"HOT\"ジャーナル _e0319202_12575826.jpg

イタリアから戻って2日後、シンガポールからアメリカ行きの飛行機に乗っていました。

行き先は、ケンタッキー州にあるルイビル空港!

かつてはシンガポールからニューヨークまで世界最長直行便がSQから出ていたんですが、飛行時間なんと18時間30分!!
お・・・恐ろしい。映画が8本くらいは見られますね。そしてお尻が大変なことになりそうですw

その飛行ルートも今は廃止になったそうで、今回はシンガポール→成田→ワシントンDC→ルイビルというルート。
極寒の地で \"HOT\"ジャーナル _e0319202_12264223.jpg

途中の成田空港で着物のキティちゃんに束の間のおもてなしを受けてアメリカに向けて出発。

ニューヨークからきた技術チームとルイビルで合流!
ディレクターさん、通訳さん以外は女性という珍しい取材チーム。
極寒の地で \"HOT\"ジャーナル _e0319202_12394662.jpg

カメラをかまえる姿カッコイイです。

さて、今回は4月からリニューアルした『世界HOTジャーナル』の取材でケンタッキーにいっておりました。

現代の「ボニー・アンド・クライド」と報じられ、世間を騒がせたケンタッキー州のカップル。
少年は18歳、ガールブレンドは13歳の少女だったことでアメリカでも大きなニュースになったのですが、取材では事件をおこした少年に直接会ってインタビューすることもできました。

さらにその母親と13歳の少女の友人たちにも話を聞く事も!!
極寒の地で \"HOT\"ジャーナル _e0319202_13195925.jpg

初めて、アメリカの刑務所(拘置所)にも入らせていただきました。

数日間の総力取材!
スタッフと一丸となって、極寒のケンタッキーを走りました!

2月のケンタッキー州。
氷点下14度!!
極寒の地で \"HOT\"ジャーナル _e0319202_12515794.jpg

全てが凍ってます。
寒すぎて、音声さんが防寒できる靴を貸してくれました。
いやパンプスできた私がバカだったんですが・・・
ありがとうございました。

取材の模様は、4月10日19時からフジレビ系で放送予定の
世界HOTジャーナル2時間スペシャル』をご覧ください。

世界と日本の『今』が見える番組になっております!!
極寒の地で \"HOT\"ジャーナル _e0319202_13372278.jpg





☆余談になりますが。
ケンタッキーと聞いて思い浮かべるとのは、あの方ですよね!?
極寒の地で \"HOT\"ジャーナル _e0319202_13133557.png

そうです。ケンタッキー州コービンにはKFC一号店もあるようです。

そしてやはり、ケンタッキー州
安定の・・・・
極寒の地で \"HOT\"ジャーナル _e0319202_13153445.jpg

揚げ物オンパレード。
普通のチキンサラダを頼んだつもりが、チキンが揚がっちゃってます。。。

ただ、どれも美味しんですよね。
揚げ方が絶妙なんです・・・・さすがに毎日はキツいかもですが。

成田空港でキティーちゃんと戯れる前に胃薬を購入すればよかったと激しく後悔した夜でした。
by minako-nakano | 2015-04-02 12:56 | お仕事 | Comments(0)