人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールで極上焼き肉との出会い♡

その出会いは突然やってきました。

日本から食通の知人がシンガポールへ。
しかも金曜夜・羽田発→月曜早朝・羽田着→そのままお仕事という週末弾丸シンガポールの旅。

そのメインの目的が、今シンガポール一番美味しい焼き肉が食べられると言われているYAKINIQUEST訪問 ((⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)
シンガポールで極上焼き肉との出会い♡_e0319202_085189.jpg


わーオシャレなたたずまい。
オーナーの石田さんは年間150店焼き肉屋さんに足を運ぶ、焼き肉を知り尽くした男。
わたしもうどんだったら年間100食くらい食べられるもんねっ・・・٩(๑`ȏ´๑)۶ なんてことはさておき

いやーこれが、ホントにホントにどれもこれも美味しかったんです。
相当ハードル上がって行ってたんですけど・・・・想像を超えるお肉達。
シンガポールで極上焼き肉との出会い♡_e0319202_0204445.jpg

ジョウタン・カメノコ・コサンカクから始まってラストのリブシンまで。

ちなみに右下はリブロースを生卵とタレでいただく”やきすき”
ギロッポンでシースー的なネーミング(๑ˇεˇ๑)
さすが石田さんっ。知るヒトぞ知るですねっ。ふふ。


焼き方はコツがあるので、お店の方のレクチャーを受ける事を強く強くオススメします。
じっくりです。じーーーーーーくり焼く感じです。

シンガポールで極上焼き肉との出会い♡_e0319202_0264071.jpg

〆は冷たい麺かカレーを選べたりしますよ♪
この最中アイスのデザートも絶品

メニューは$98と$120の2コースのみ。
決して安くはないです。さぁ焼き肉行くかっ。って感じでは行けないです。

でも逆にソレくらいスペシャルに食べたいお店でした(๑˃̵ᴗ˂̵)و

最近、ジリジリ暑くなってきたシンガポール。
夏バテ?しないためにも肉・肉・肉であります!!!

あっ。お肉といえば、キッチンの奥から登場した日本人シェフが子供のころ好きだったキン肉真弓に似てて、これまた嬉しくなりました。

シンガポールで極上焼き肉との出会い♡_e0319202_0543189.jpg


みなさま。
季節の変わりめ体調にお気をつけくださいねっ。
by minako-nakano | 2015-05-02 08:00 | restaurant | Comments(0)