やっぱり食べたい和食in シンガポール 

シンガポールには色んな国のレストランがありますが、やっぱり和食も食べたくなります。
お出汁の味とか、お醤油とか、味噌とか・・・ふぅ。
考えただけでジュルルル(ノ≧ڡ≦)

旅行で来ても、長くいたらやっぱり和食が恋しくなりますよね。
そんな時、おすすめのお店をいくつか。
『博多鶏金』
e0319202_23161368.jpg

博多名物のコラーゲンたっぷりのお鍋が食べられます。お鍋もスタッフがそれぞれ取り分けてくれるので、鍋奉行しなくても大丈夫!外国人のお友達にも好評です。たっぷりゆず胡椒も嬉しい♪
お肌ツヤツヤになるし、他のお料理も美味しいので丸高会や女子会で良く行ってます。いつも素敵なおもてなしありがとうございます♡
お店は557 Bukit Timah にありますが、最近ロバートソンウォークに姉妹店『Teppan bar Q』がオープンして気になってます。行かねばー(๑•̀ㅂ•́)و✧

『だし処 丸佐屋』
e0319202_23162317.jpg

その名の通り、お出汁にこだわった和食のお店。
化学調味料や添加物はもとより人工的に組成された調味料まで一切使わないこだわりのお店は小さいお子さんにもオススメ。
しゃぶしゃぶはお鍋にその場でたっぷりのカツオ節を入れてくれます。最後の〆のおうどんも絶品ですよ

『酒菜けりあ keria』
e0319202_12153431.jpg

シンガポール駐在サラリーマンの聖地カッページプラザに入ってる小料理居酒屋さん。
女将さんがほっこり癒し系で、家庭的なお料理を楽しめます。カボチャの煮物は一口食べるだけで日本のに帰ったような気が・・・♡お刺身も絶品でした!

ここ以外にも個人的には
マンダリンギャラリーにある和食屋さん『酢重』(東京ミッドタウンにもあるお店のシンガポール店)
テォオンバルのお洒落な隠れ家焼き鳥やさん『Bincho
無性にたべたくなるもつ鍋のお店『博多 もつ鍋 悟喰』
もお気に入りლ(´ڡ`ლ)


最近のマイブームは、こちら。
シンガポールは暑いのに大好きな冷やし中華がないーと思っていたら。
山頭火さんがやってました!
e0319202_182917100.jpg

からしだけじゃなくマヨネーズも付いてくる感じが異国を感じます(๑•́‧̫•̀๑)
ちなみに期間限定商品だそうですが・・・暑いからずっとやってて欲しいです〜。

書いてたらラーメンが食べたくなってしました。
今日のお昼は家でラーメンにしようかな(๑˃̵ᴗ˂̵)

って・・・ラーメン食べた後。
高松商業が55ぶりに決勝進出のニュースが!!!
すごいすごいです\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////


決勝の相手は奈良県代表智弁学園。ここまできたら優勝して日本一になってほしいです。

ちなみに長尾監督は我が母校・丸亀高校出身の先輩。
高商は叔父さんの母校。
香川県・高商ガンバレーーーーー!!!!!
[PR]
by minako-nakano | 2016-03-30 12:16 | restaurant