シンガポールでエビ釣り ♪ in イーストコートパーク

e0319202_14542236.jpg

今週の『空色のおくりもの』は人気のビーチエリア『イースト・コースト・パーク』をご紹介♪

チャンギ空港へ向かう途中、シンガポールの西部に海岸沿い8.5キロ続いています。
e0319202_14564982.png

園内にはシーフード専門店やカフェなどもあり休日は家族連れやカップルで賑わいます。

そんな中でもおすすめなのが、コチラ。
e0319202_1521895.jpg

エビ釣り!!しかも24時間。

1時間釣り放題で$20程。餌は練りものタイプと生きたシマミミズを選べます。
わたしはミミズをチョイス。やはりミミズの方が針をうまく隠せるしエビも好きみたいですよ。
e0319202_15115046.jpg

待つこと数分、コツをつかめば意外と釣れます。
しかも楽しいー♪
撮影スタッフのみなさんも真剣な表情。
e0319202_159473.jpg

そして釣ったエビはその場で塩を振りバーベキューにしてくれます。

エビはマレーシアのエビだそうで、やっぱり自分で釣ったエビをその場で食べられるのはテンション上がります!!
ただ、ただ・・・・かなりの綺麗好きな人は食べるのに抵抗を感じるかもしれません(๑•́‧̫•̀๑)
釣り堀なので、釣るだけでも大丈夫なはずです。

24時間オープンということもあり、夜は仕事帰りのサラリーマンやカップルでも賑わうそうですよ♪

⭐︎お店情報
EAST COAST PRAWNING
1020 East Coast Parkway, S449878
Tel:6227-3330
毎日24時間営業

エビで盛り上がったあとは、海風を感じながらサイクリング
e0319202_15264032.jpg

各所にレンタルショップがあり、気軽にサイクリングやローラブレードを楽しむことができます。
1時間で6ドルほど。
歩いても気持ちいいですが、自転車専用ロードもあるので風に吹かれながらイーストコースとパークを楽しんでくだね。
e0319202_1528432.jpg

晴れてると緑いっぱいでマイナスイオンも感じられるし、本当に気持ちいです。

エビ釣りの時もこれくらい晴れて欲しかったなー(´▽`)
楽しそうに撮影してますが・・・・
e0319202_15314874.jpg

こんな感じで、撮影クルーは毎回体力勝負です。

そして大量の汗をかいた日は皆でシンガポールのローカルフード・バクテーへ。
e0319202_15365162.jpg

いろいろお店はありますが、やっぱり好きなのは 『发起人肉骨茶餐馆 Founder Bak Kut The
平日も夜2時近くまで空いているので、シンガポールに来たら一度は食べてください♪
お腹いっぱい食べた夜も、深夜ならいける!?
火曜日は定休日なのでご注意を。
おしゃれイズムのロケ
で藤木直人さんと来たお店もここです。
そういえば、あの時お店の人が撮った写真、どうなってるかなー。次回チェックしてみよ♪

ハマる人は、ハマりすぎて空港からスーツケースのままバクテーのお店に来て食べる程だそうです。
写真を見ていたら食べたくなりましたლ(´ڡ`ლ)
今週どこかで行こうかな。わくわく。
[PR]
by minako-nakano | 2016-06-28 20:50 | singapore