デザイナーズホテルでカジュアルフレンチを♪

e0319202_20574055.jpg

せっかくシンガポールに来たのならリーズナブルにひと味違ったホテルに泊まりたい!
そんな方にお勧めなのが、シンガポールの若手デザイナーがプロデュースした斬新なデザインの『ニューマジェスティックホテル』
e0319202_2114754.jpg

入口から個性的なインテリアがお迎えてくれます。
チャイナタウンの近くにありますよ。

もうひとつリトルインディア近くで人気のブティクホテルが『ワンダー・ラスト・ホテル・シンガポール』
各フロアごとにコンセプトがちがい、カラフルでポップなお部屋になっています。
e0319202_21592557.jpg

どちらもホテルでゆったりリラックス♪というよりも、日中は街歩きをして夜は友達どおしやカップルでわいわいという感じです。
お部屋によって広さや雰囲気が全く違うので、どの部屋を選んだかで思い出も変わります。
奇抜な雰囲気に???となる方もいるそうなので、口コミやお部屋のリクエストをすることをお勧めします!!

人とは違ったホテルステイを楽しみたい方には旅の思い出の一つになること間違いなし。
そして、このホテルの一階にある『COCOTTE』はおしゃれで美味しい穴場のレストラン!
e0319202_2155768.jpg

カジュアルな雰囲気の中、軽めのフレンチが楽しめます。
e0319202_21212467.jpg

レストランは宿泊してなくても利用できるので、ランチやディナーでもOK。
e0319202_212376.jpg

ランチセットもボリュームたっぷり。
味も美味しいです♪

シンガポーリアンの中でも人気のお店のようで、週末はいつも混んでて予約がないと入れません。
ディナーも一つずつのプレートがボリュームがあるので、メインは数人でシェアしたり、いろんな味を楽しんでみてくださいね。


☆ニューマジェスティック 
HP http://www.newmajestichotel.com/
住所 31 Bukit Pasoh Road New Majestic Hotel, Singapore 089845, Singapore  

☆ワンダー・ラスト・ホテル・シンガポール (1階がレストラン COCOTTE)
HP http://wanderlusthotel.com/
住所 2 Dickson Road Wanderlust Hotel, Singapore 209494, Singapore

<これからご旅行で来られる方へ>
日本でもニュースになりましたが、シンガポール国内でジカウィルス感染症が発生しました。
シンガポールの日本大使館からも注意喚起の連絡がありましたので、ご確認ください。

シンガポールにおける国内感染の発生
1) 8月31日、シンガポール保健省は、これまで確認されていた82人に加え、新たに24人の国内感染による感染者が確認されたことを発表しました。また,同省が再検査を実施した症例からも9例の感染が確認されており、累計で115人の感染者が報告されています。
 保健省によれば、感染者の発生地域は、これまで確認されていたAljunied Crescent地区/Sims Drive地区に加え、Kallang Way地区、Payar Lebar地区にも広がっているとのことです。また、31日に確認された感染者の中には、Aljunied Crescent/Sims Drive地区に居住している妊婦1人が含まれているとのことです。


(2)ジカウイルス感染症は感染しても症状がないか(不顕性感染)、症状が軽いため感染に気づきにくいことがあります。しかし、妊娠中にジカウイルスに感染すると、胎児に小頭症等の先天性障害を来すことがあることから、特に妊娠中又は妊娠を予定している方は、流行国・地域への渡航を可能な限り控えるなど、十分な注意が必要です。
ついては、シンガポールへの渡航・滞在を予定している方、既に現地に滞在されている方は、在シンガポール日本国大使館から最新情報を入手するとともに、蚊に刺されないための対策を行ってください。
[PR]
by minako-nakano | 2016-09-03 10:30 | restaurant