シンガポールで大自然に抱かれる1日。

e0319202_10164057.jpg
少し前になりますが、シンガポールの北西端、ランジ地域というマレーシアにほど近い場所でマイナスイオンをいっぱい浴びてきました୧꒰*´꒳`*꒱૭

『スンゲイブロウ自然公園』
シンガポールの海岸線の多くはすでに埋め立てられていますが、こちらは昔からずっと大切に保護されていてマングローブの林の中を歩くことができます。
e0319202_10412765.jpg
林の中には遊歩道があって、干潟をみるとムツゴロウやカブトガニにも会えますよ。
e0319202_10573428.jpg
こちらの保護地区かなり広いです。
全部を回るとすごく時間がかかりますが、3ルートあって短いものは1時間ちょっとで回れるようになっています。
午前中の涼しい時間に行った方が多くの野生動物に出会えます。

マングローブ林のあとは、ワニの住む川へ
e0319202_11002825.jpg
橋の上にワニマークを見つけて、下を見ると・・・・
いましたーーーーーー。2匹。
しかも仲良し中♡ワニの鳴き声初めてききました。ゴゴゴーっという低いうなり声。
保護地区の係の人も珍しいですよ、と言いながらみんなで写真撮りまくり。
e0319202_11024661.jpg
さらに進んでいくと、わかりますか?
池の中にピョコッと頭をだしているナニカを発見。
e0319202_12530161.jpg
道にも・・・ナニカがいます。
のろのろ動いているけど、近づくとダッシュで逃げます
正体は
e0319202_12544544.jpg
オオトカゲでした。
大きいいものは3メートル近くになっているトカゲもいるそうです。
こちらも昼間より朝の方がたくさん見られますよ♪

トカゲ以外にも珍しい鳥やリス、運が良ければカワウソにも会えます。
湿地帯なので、虫よけと日焼け止めを忘れずに!!
e0319202_13054227.jpg
突然のスコールには雨宿りする場所も用意されていて、ゆったりのんびり大自然の中で普段とは違う散歩ができます。
マリーナエリアのきらびやかな街中も素敵ですが、リピーターの方や珍しい生き物に会いたい方はぜひ!

いっぱい歩いた後は最近よく行くこちらのピザ屋さんへ。
Green woods Aveにある
『Peperoni Pizzeria』
住宅地にあるレストランが並ぶエリア!
ここ以外にもオシャレなバーや西洋料理屋さんパン屋さんがあって、静かで落ち着いてます( ˘ω˘ )
e0319202_13170372.jpg
メニューが実際の大きさのピザサイズになっててわかり易いですー。
3種類から選べるのでお腹の調子に合わせてチョイス。
大きくても生地が薄いので意外といけますよーーー(◍•ᴗ•◍)

たくさん歩いていっぱい食べた1日でした。
ごちそうさまでした。

⭐︎スンゲイブロウ自然公園 
301 Neo Tiew Crescent Singapore 718925
入場料 平日は無料・土日祝日は大人1ドル・子供50セント

電話 (65)6794 1401

営業時間 7:00~19:00

行き方:MRTウッドランド、クランジ駅より、SMRTバス925。(日曜日のみこの場所まで行くが、それ以外はKranji Reservoir Carparkで下車して徒歩20分)

中心部から離れているのでタクシーがオススメです(15ドル〜20ドルくらい)

帰りはタクシースタンドがないので、公園の係の人に頼んでよんでもらいましょう。

遅くなると係の人もいなくなるので要注意です。


⭐︎Peperoni Pizzeria

住所: 6 Greenwood Ave, Hillcrest Park, 289195
営業時間:12時00分〜15時00分,17時00分〜22時30分




[PR]
by minako-nakano | 2016-10-13 13:57 | singapore life