もっとディープな世界を体験したい方へ♪

e0319202_22415299.jpg
前回、大自然いっぱいの場所をご紹介しましたが、今回はジュロンエリアにあるこちらの養殖場へ!

そうカエルですw<’ ω ’>w
ゲロゲロー
(苦手な方は写真もあるのでご注意を)
もともとご夫婦で経営していたカエル養殖場ですが、その娘さんが引き継ぎ友人とともに経営してるんです。

こちらのペイントや場内の案内図なども全部彼女たちの手作りなんですよ♪
e0319202_22480525.jpg
みんな若くてキュート♡
e0319202_22454087.jpg
カエルも1匹だと、つぶらな瞳が可愛い!
愛くるしい表情でこちらを見つめてます。

しかしながら、養殖場なのでその大切な命をいただきます。
こちらでは、カエル唐揚げやカエルの卵管のゼリー、それ以外にもワニの唐揚げなどを食べることもできます。
冷凍品もあるので持って帰ることも可能(保冷バッグをお忘れなく)
e0319202_22523497.jpg
唐揚げはその場で揚げてくれます!
鶏肉みたいで美味しい。ぷりぷり〜。

彼女達の話では、カエルのお肉には滋養強壮に良いだけじゃなく、デング熱にかかった時や薄毛に悩んでいる人にもよいそうです。
養殖場にいるワンコもお客さんが余すカエルのお肉を食べ始めてから毛がふさふさになったんですって!!
ほんとーーー!?
っとおもいましたが、ビフォアとアフターの写真をみたら納得のフサフサ具合でしたw(*゚o゚*)w
e0319202_10512251.png
わたしのおすすめはコチラの卵管ゼリー
e0319202_22572478.jpg
最初は勇気がいります。
かなりドキドキします・・・・・が、一口食べると”オーーオーー!イケる!!”
そもそも卵管には味がないので食感を楽しむ感じです。
ライチのような味付けをされたシロップに卵管とナタデココのようなものが入ってます。
匂いもないし、ツルツルー♪

途中でふと、カエルの集合体が脳裏に浮かびそうになり手が止まりますが∑(゚Θ゚)コラーゲンもたっぷりでお肌にもよく、女性には特にオススメだそうですよ。
お値段も5ドルほど。
ここでしか食べられないゼリーなので、気になる方はぜひ。

夫にも勧めましたが、ゼリーは食べませんでした。
男性の方が食べるのに抵抗があるのでしょうか???

シンガポールでは学校の遠足でも人気のようで、2回ほど行きましが、どちらも小学生のちびっ子達に会いました。
みんな興味津々でワーワー言いながら、カエル触りまくり。

ただカエルの苦手な方、何かが集まっているのがダメな方にはオススメできません。
市場に出すように処理しているところも時間帯によっては見えます。窓越しにしか見えませんが、かなりの豪快さなのでダメな方は静かに通りすぎましょう。

日本では、なかなか見られないカエルの養殖場。
シンガポールの思い出に、人とは違う体験をしたい方には訪れて欲しい場所です♪

⭐︎Jurong Frog Farm
住所 56 Lim Chu Kang Lane 6,Singapore 719164
営業時間 月曜〜日曜 10時00分〜18時00分
電話 +65 6791 7229
行き方 近くに駅やバス停はないので、タクシーで行くのがよいです。
    短時間で見学するならタクシーに待ってもらうか、のんびりしたい方は帰りのタクシ    ーをスタッフに呼んでもらってください。

e0319202_23184430.jpg
素人にはわかりませんが、種類の違うカエル達がたくさんいます!
餌をやったりもできますよ♪


[PR]
by minako-nakano | 2016-10-20 08:20 | singapore life