ベビーフェアに行ってみる。

e0319202_18164503.jpg

家で煮詰まりはじめていた週末に、シンガポールエクスポ(日本でいう幕張メッセの様な場所)でベビーフェアをやってるというので行ってみました。
悶々としてるわたしを見て、夫なりに気分転換できる場所を。
という事だったのですが‥‥むしろグッタリ疲れましたε-(´∀`; )
e0319202_18164626.jpg

すごい人です。
旧正月前という事もあり、色んなベビーメーカーがセール商品を出してて、人がわんさか。
e0319202_18164639.jpg

洋服叩き売り状態。激安!
e0319202_18164761.jpg

インド系の方に人気のフリフリスカート
e0319202_18164892.jpg

床が大理石仕様のシンガポールでは必需品である低反発マットも半額くらいになってました。
コレは絶対必要なんですが、思い立って来たからサイズも分からず断念。
e0319202_18164825.jpg

英語、中国語を話すシンガポールならではの単語が学べる壁掛けも!!
よく見たら、数字の6とか10あたりは何のイメージなのか全く分からない(´Д` )
3の耳もリアルで可愛さゼロです。

そして、一番人が集まってたのはこちらのコーナー。
e0319202_18164947.jpg

搾乳機!!
シンガポールは基本産後3ヶ月で復帰、会社によっては2ヶ月で復帰しないといけなので、働くママさんには必需品のようです。

「ほー、スゴイー。」
と最初はキョロキョロでしたが、疲れてしまい早々に退散。
赤ちゃんにも人が多いのは良くないですし(´ー`)
結局買ったのは、車に付ける赤ちゃんを見るための15ドルくらいのミラーのみ。
e0319202_18165008.jpg

これを付けると、運転中にフロントミラーからの反射で赤ちゃんの顔が見えます。
e0319202_18165003.jpg

こんな感じ!
ミラーの上にはサル?の様な生き物がいて、必ず最初にこのサルと目があってしまいます(´ω`)

初めてのベビーフェア。
バギーや抱っこ紐、ベッドなどもセールだったので、事前に計画して本気モードで行けばお得な買い物ができたのだと思いますが‥‥。

次回はリベンジします!!
狙いはメッシュ素材の抱っこ紐かな。

さて、数日後の事ですが近くの病院でスゴイ搾乳機を発見!
e0319202_18165134.jpg

思わず二度見∑(゚Д゚)
どちらかに集中したほうが効率が良いのではと思うのは私だけでしょうか!?

経済大国シンガポールのママさん恐るべしです!


[PR]
by minako-nakano | 2017-01-23 11:59 | newborn