オフィス街で人気の海鮮丼&ヘルシーカフェ

e0319202_21240502.jpg
シンガポールはチャイニーズニューイヤー(旧正月)に突入しました。
金曜日の午後から月曜日までお休みです!

ここ数年、このお正月休みを利用して旅行に行っていたのですが、今年は初めてシンガポールで過ごすことに。
お友達から、ほとんどのお店閉まるよ、早めに買い物しないとスーパーやってないよ・・・と言われていましたが。
ほんとにそうでした〜(・Д・)
しかもタクシーはインド系・マレー系の方しか働いてなく台数が極端に減り、中々つかまりません。
e0319202_00322354.jpg
ちなみにこちらはチャイナタウン近辺の写真(シンガポール政府観光局から拝借)
チャイナタウンでは獅子舞あり、パレードありでものすごく賑やかで活気があるようですが、我が家の周辺は人通りもまばらでお店は閉まり閑散としてます。
結果、冷蔵庫の中のもので簡単に料理をするというお正月なのに寂しい週末に( ˘ω˘ )

さて、そんなお休み突入する前に友人オススメの海鮮丼を食べに行きました!
e0319202_21243757.jpg
Telok Ayer Street とBoon Tat Streetの角にある魚屋さんが営む「sakanadonya Kunimaru」というお店。
12時を過ぎるといっぱいになり、海鮮丼は売り切れになるそうです。
メニューも豊富で、沖縄から直送でシンガポールに届くお魚は新鮮♪
e0319202_21243129.jpg
我々は11時半入店!
屋外なので暑いですが、それでも正午を過ぎるとワイシャツのサラリーマンがわんさか。
海鮮丼16ドル。
e0319202_21242395.jpg
お味噌汁と茶碗蒸しとお茶もついてて、お得で美味しい♫
最近食欲が止まらくて、お米もう少し欲しいーと思いましたが‥‥友達はお腹いっぱいになってました(๑˃̵ᴗ˂̵)

ご馳走さまでした!
色々種類もあったので、次回は違うものを食べてみようかな。

しかし子連れで行くのは、結構なチャレンジでした。
通りも狭く、交通量が多いのでベビーカーだと大変ですε-(´∀`; )
以前は知人のオフィスがこの通りにあってよく来ていたのですが、赤ちゃん連れだと今まで気にも止めなかったことに敏感になるものですね。

そうそう、こちらの通りにはもともと病院の診療所だった場所をリノベーションしたカフェもあります!
この文字が目印。
e0319202_21244761.jpg
「My Awesome cafe」
内装もチャイニーズモダンな雰囲気でおしゃれです。このオリエンタルな感じが西洋人にも人気♪
e0319202_21245411.jpg
メニューもほうれん草の生地でまいたブリトーやサラダなどヘルシーものが揃えてあって美味しい٩( 'ω' )و
フレッシュジュースなど飲み物も充実。
e0319202_22001254.jpg
頼んだことはないですが、隣の人が電球みたいな容器にはいっている飲み物を飲んでて、それがずっと気になっています。また行きたいと思いつつ、こちらもハイチェアで混み合ってるしベビーカーでは厳しいかも‥‥。

もう少しで首が座りそうなので抱っこできるようになったら行けるかな!?


それにしてもシンガポールは妊婦さんやお年寄り、赤ちゃんにとても優しい国です。
お腹が大きい時もそうでしたが、ベビーカーだと少しの段差でもすぐに手を差しのべてくれます。

レストランも基本的に赤ちゃん連れでも問題なく、泣いても店員さんがあやしてくれたりもするので、落ち着いてきたらお気に入りのお店にも挑戦してみようと思います!!

いやー本当にありがたいことですね(*´꒳`*)
先輩方から話には聞いていましたが、日々実感する毎日です。

☆SAKANADONYA KUNIMARU
住所 7Boon Tat Street
11:30〜21:00 (月曜ー金曜)
土日 休み

☆ 「My Awesome cafe」
住所 202 telok Ayer Street
9: 30 〜 夜中12:00





[PR]
by minako-nakano | 2017-01-29 10:39 | restaurant