春眠暁を覚えず!?

e0319202_12382603.jpg
生後100日を過ぎ、少しずつペースをつかめ始めた矢先、また事件発生。
突然のおっぱい拒否です∑(゚Д゚)

この日は後輩に誘われてベビーとヨガというオシャレなイベントに行く予定なのに・・・朝から飲まず。
泣いてるし、時間はかなり経過しているからお腹は空いてるはずなのに。
なぜ???

焦れば焦るほど、激しく拒否。
仕方なくヨガ教室に向かうと、その間少し寝られたようで、教室のマットの上でニコニコご機嫌。
しかし母としては気が気ではなく‥‥全くヨガに集中できないΣ(-᷅_-᷄๑)

途中、フギャフギャ言い始めたのでチャーーンス!と思ってあげてみるも仰け反りかえって拒否。
ユラユラしたらそのまま爆睡。
ヒィーーーー。コワイ。コワイ。どうした!?
早めの反抗期か!?

後輩がgoogle先生で調べてくれたのですが
「味が美味しくなくなった」とか「マッサージを怠りはじめてる」とか‥‥先生わたしは悲しいよ。
食べ物気をつけてるし、解決策がなくて聞いてるのに追い打ちをかけるような回答ばかり(´Д` )

飲んでくれないと、またあそこにお世話にならないといけなくなるー。
e0319202_13572720.jpg
“いつでもウエルカムラー”


夫に相談したら「脱水にならなければ大丈夫じゃないの!?」って、そうなんだけど‥‥イライラಠ_ಠ

もしかしたら、おとといの予防接種のせいではないだろうか!!
シンガポールの予防接種スケジュールは日本と少し違います。
e0319202_13572862.jpg
こちらがクリニックでもらったスケジュール表。
日本だと3カ月目に四種混合が新たに加わりますが、シンガポールではその四種にB型肺炎とヒブが含まれてる“6 in 1”というワクチンを打ちます。

身体に入るワクチン量は日本と同じだけど、なんか強力そうじゃないですか!?
周りに聞いたら予防接種のあと熱出たという声多いし。
e0319202_23230960.jpg

ほら、こんなにも痛がってる。
(泣いた顔も可愛いけどね♡)

再び夫に「あのワクチンが強力すぎて、頭が混乱してるとかない?」
と聞いたところ「そんなエビデンスない事よく考えたね」ときっぱり‥‥ムムッಠ_ಠ
(まぁ、その通りなのですが)

さて、その後。

あの日の様に心配する程ではないものの、やはり時々この現象がおこってます。
わたしの中では周りに興味を持ち出した頃に出てくる“遊び飲み”という事で落ちつきました。
解決策としては”ねむいー、もう限界ー”ってグズった時にパクッとすると飲んでくれる事が判明。
ただ抱っこしないとすんなりいかないので、外出先では一苦労´д` ;

隅っこで黄色いケープして汗だくで小刻みにユラユラしてる日本人がいたら、それは私です。
最近は抱っこしてなくても小刻みにユラユラしちゃってますけどね(´-`).。

これも成長の証だと思って頑張ります!

☆先日”ブログ見たのですが・・・”と乳腺炎にきくマリエン薬局のハーブティーを教えてくださったママさん。
まだ飲んでいなかったのですが、出産祝いでいただいて自宅にありました!
情報ありがとうございました(*'▽'*)







[PR]
by minako-nakano | 2017-02-24 12:03 | newborn