「singapore de 深呼吸」               シンガポールでの日常をゆるりと綴っています


by minako-nakano

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

*

外部リンク

最新の記事

シンガポール的フリマアプリ♪
at 2017-05-22 10:59
初節句と離乳食。
at 2017-05-09 00:16
安眠へのいざない
at 2017-04-27 10:12
IKEAに神現る
at 2017-04-18 15:06
充実のベビーグッズのお店発見..
at 2017-04-17 22:03

カテゴリ

全体
profile
singapore
event
restaurant
cafe
newborn
new life
beauty
photo
お仕事
Travel
香川県

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ファン

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

IKEAに神現る

早いもので、今月で6ヶ月。

ありがたいことに、出産祝いや友人や姉からのお下がりのおかげで、わたし一着もベビー服買ってないです♪(´ε` )
新生児の時は基本3着の着まわし術
ブログ見てくれている友人に”同じ日にいろんなところ行ってるんやねー”って、いやいや違いますよ〜。

そんなわけで、お洋服やお家のものを整理するため、平日二人で初IKEA
e0319202_15070409.jpg
いやーご機嫌ご機嫌。
久しぶりのIKEAにテンション上がりまくりの私。
カフェでお茶でもしちゃおうかな♡
・・・・・・って調子にのりましたಠ_ಠ

テーブルにスモークサーモンと紅茶を置いた瞬間、ベビーカーの中でぐずぐず、ゆらゆらしてたら寝てくれるだろうと思っていたら一向に寝る気配なし、むしろ悪化。

仕方なく、席を離れベビーカーでウロウロ
いつもはこれで寝てくれるはずが、ぎゃんぎゃん(;ω;)

ウロウロすればするほど、ますます声が大きくなるーーーー。

ふと、隣に人の気配を感じて、もしかして注意される!?と思ったら
「あなた、赤ちゃんは私が見てあげるから食べてきたら、大丈夫よ」
「だ、大丈夫です。もう寝ると思います」
「いいから、お皿下げられるわよ」

テーブルの方を見ると、長時間手付かずのトレーを下げようとするIKEAのお兄さん。
それを阻止するご婦人の旦那さま!!!

もう、涙が出そうになりました。
サーモンがカピカピになろうと、紅茶が冷え冷えになろうと、何にも代え難い味。

急いで食べて、ベビーカーに戻ると抱っこされたニコニコの息子。
「眠いんじゃなくて、抱っこしてほしかったみたいよ」
ごめんよーーー(;ω;)
優しいご婦人の笑顔に、またジーン。そして母は反省。

結局IKEAで欲しいもの買えないままでしたが、優しさが身にしみた1日でした(๑•́‧̫•̀๑)•*¨*•.¸¸



☆おまけ
シンガポールはIKEAの事を「アイケア」と言う人が多く、タクシーではアイケアの方が通じます♫

車で行ってお買い物したら、レジでカークーポンをもらうと駐車場代はタダになるのでお忘れなく(๑˃̵ᴗ˂̵)

[PR]
by minako-nakano | 2017-04-18 15:06 | newborn