ボタニックガーデンのフェスティバルへ

e0319202_10531856.jpg

先週末、ボタニックガーデンのフェスティバルに行ってきました!

最近、やっとベビーカーに乗ってくれるようになったので練習もかねてGO٩( 'ω' )و
e0319202_10531831.jpg

入り口はNassim gateが一番便利ですが、どこのゲートから入っても案内があります!
e0319202_10531980.jpg

夕方4時くらいに行ったら、さっそく入り口で太鼓パフォーマーの方が演奏中。
e0319202_10532047.jpg

最初はビックリしてたけど、真剣に見る息子。

ちなみに、ベビーカー嫌いの対処法として周りに気になるものがあったり、手元のオモチャに夢中だとしばらくは大丈夫です

さて、イベントですが、オーキッドガーデンの前には幾つかお店があると聞いたので行ってみることに!
e0319202_10532039.jpg

夕方は暑すぎずお散歩には最適!
緑に癒されます♪
e0319202_10532174.jpg

途中、右手にステージ発見!
夕方6時くらいから、コンサートが開かれるそうで、素敵な雰囲気が漂ってました。

コンサート見るなら、レジャーシートに飲み物、虫除け、急な雨に備えて傘などあると良さそうです。
近くにはイベント用のお手洗いもありました。
e0319202_10532177.jpg

オーキッドプラザでは蘭を販売してたり
e0319202_14573850.jpg


アクセサリーのワークショップもありました。
e0319202_14573913.jpg

結婚式の写真を撮るカップルにも遭遇!
いい写真撮れそうですー。

食べ物のブースもあると聞いていたけど、私が行った時間は閉まってました。
こじんまりしたブースなので、軽食をつまむって感じだと思います。

せっかく来たので、記念撮影!
と思ったら…
e0319202_14573998.jpg

少し離れてしまったからか、ギャン泣き(゚´Д`゚)゚
30分くらいは乗ってくれたかな。

なかなか思う通りにはいかないですね。
それにしても、ベビーカーでスヤスヤ寝ていた時期がウソのようです。
いつかそんな日が来るでしょうか〜(¬_¬)

ボタニックガーデンのフェスティバルは今週末(7月8日、9日)も開催中です!
ご興味のある方は是非
https://www.sbg.org.sg



☆イベントといえば、シンガポールで人気のpop up JAPONが10日(月曜日)に広尾にやってきます!
場所はコートヤード広尾。(入場無料)
東京都港区西麻布4−21−2

現シンガポール在住、元在住メンバー総勢10以上のベンダーさんが集まります。
私も自分用にプレゼント用に毎回遊びに行っていますが、オシャレで可愛いものばかりです♬
お近くにお住いの方、お時間がある方はぜひ。
7日の様子はこちら→
7月10日(月)
10時〜15時
<参加ベンダーさん>
★Ogriv
ハンドメイドのカラフルかごバッグのお店。お出かけにもビーチにもぴったり。
https://www.facebook.com/ogriv.basket/

★LYRIS
Original design Bag & Accesories made by recycled material by KILUS Foundation
エコフレンドリーバッグ&カラフルアクセサリー。シンガポールで持っていない人はいない!?
https://www.facebook.com/lyris.singapore/

★Morning June
フランス発のポップでキュートなアクセサリー。人気のカラフルリングはお見逃しなく!
https://www.facebook.com/morningjune/

★Benda..benda
美人デザイナーによる一つ一つ手作りの華奢で素敵なアクセサリーショップ。リーズナブルなのも嬉しい♩
https://www.facebook.com/profile.php?id=100009097318859

★Copenhagen Delights
デンマークデザインの質、品の良い子供服のお店。手の届くラグジュアリーブランドです。
www.copenhagendelights.com

★tin
ミャンマーの女性支援のために立ち上がったプロジェクトtin。農村で働く女性達が一つ一つ丁寧に編んだレースのアクセサリー。美しい色彩と繊細さが魅力です。
https://www.facebook.com/tin.shan.myanmar/

★アドリア洋菓子店
東十条の老舗洋菓子店。レーズンサンドが絶品です。
https://sweetsguide.jp/shop/33382?utm_source=localplace-jp&utm_medium=referral&utm_campaign=33382

★Le Petit Citron
「フランスの季節を楽しむお菓子作り」をはじめ多数の著書があるフランス地方菓子研究家・西山朗子さんがお届けする焼き菓子
http://www.akiko-nishiyama.com/

★Napines
沖縄黒糖の「素焚糖」で有名な砂糖ブランド。一度使うと止められないお料理にもお菓子作りにもぴったりなお砂糖です。
http://www.daitoseito.co.jp/

★Issa T
伝統をモダンに結ぶ水引アクセサリー。人と人を結ぶ水引。贈り物や外国人へのギフトにぴったりです。
https://www.facebook.com/IssaTableware/

★Phu hiep
ベトナムの貧困地区で育った女性達によるハンドメイドアクセサリー。大人っぽく、でも気負わずカジュアルな毎日に合う、シンプルで、でも存在感のあるアクセサリーです
http://www.phu-hiep.com/

★RayH
毎日身につけられる、自分好みに仕上げた本物のジュエリー。
デザイナーのこだわりと思いが詰まったジュエリーコレクション。
https://www.facebook.com/Ray-H-197702863648448/


★NINA
日本製の美しく輝くガラスビーズを使用し、職人がハンドメイドでシルク生地に縫い合わせて一つ一つ製作しているデザインの可愛いビーズバッグのお店。
https://www.facebook.com/ninabeadedbags/?ref=br_rs

★TOMOR TOKYO
トモール トーキョー
その一杯に、そのひとときに。
「共」に明かりを「灯す」ことをイメージしながら、日本からの選りすぐりの美味しいコーヒーを海外にお届けしています。
https://tomor.tokyo/


e0319202_15483307.jpg

シンガポールでのpop upの様子です(๑˃̵ᴗ˂̵)
e0319202_15483443.jpg


[PR]
by minako-nakano | 2017-07-07 10:33 | singapore life