人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の草間彌生展♡ in national gallery

感動の草間彌生展♡ in national gallery_e0319202_00074271.jpg
National Gallery Singaporeで開催中のYayoi Kusama -Life is the heart a rainbow-に来星した母と息子と行ってきました!


すごかったーーーー。
楽しくて、感動して、興奮して見終わった後も母とおしゃべり止まらず!
ちなみに上の写真は、草間さんのモチーフでもある水玉のシールを壁や椅子などにペタペタ貼っていくという展示。
初日は真っ白だった空間が、今ではこんなにカラフルに。
最終日が気になります!息子もペタペタと興味津々。

そうそう最寄駅(CITY HALL)から既に草間さんの世界が広がっているんですよ。
これだけでもテンションが上がる♪(´ε` )
感動の草間彌生展♡ in national gallery_e0319202_23394502.jpg
草間さんといえば、地元香川の直島にあるカボチャのオブジェは知っていましたが、正直それくらいのボンヤリとした知識なく(。-_-。)

今回は、無料で借りられるオーディガイドを利用したのですが、コレ絶対借りた方がよいです!
日本語も選べて分かりやすいし、ポイントごとに説明してくれて本当にありがたいサービス。
感動の草間彌生展♡ in national gallery_e0319202_22200724.jpg
ナショナルギャラリーは無料Wi-Fiがあります。
接続後ナショナルギャラリーのアプリをダウンロードし草間彌生展を選び、借りたイヤホンを携帯にさせば自分専用のオーディオガイドに(ガイドだけの所要時間は15分ほど)
作品数も圧倒的で、何時間でも楽しめます!
私たちも気づいたら2時間くらい草間ワールドを堪能していました。
感動の草間彌生展♡ in national gallery_e0319202_22173897.jpg
作品もリニューアルして間もないのナショナルギャラリーのスペースを贅沢に使って展示。
感動の草間彌生展♡ in national gallery_e0319202_22121808.jpg
母も私も大興奮♡
感動の草間彌生展♡ in national gallery_e0319202_22125292.jpg
すごいスケール!!!
中にはR18の展示もあって興味深かったです。

また、ちょうどナショナルギャラリーで子供のためのthe Children's Biennaleも開催中で、そちらも楽しめました。
目の錯覚を利用した不思議な空間。
高所が苦手な方は要注意 (๑•﹏•)
感動の草間彌生展♡ in national gallery_e0319202_22302610.jpg
草間彌生展。
大人気で土日は駐車場がいっぱいでクローズしてしまうほどなのだそうですが、オススメです!!
またスタッフの方曰く、予定が決まっている方は、オンラインで予約するとチケットブースに並ばずに入れるそうなので、ぜひそちらをご利用くださいとのことでした。

ブログを書いている今も興奮が冷めず、また機会があったら行きたいですーーー( ˘ ³˘)♥
フラトンホテルではアフタヌーンティーが草間さんとコラボしているそうですよ。
しばらく草間フィーバーが続きそうです♡
感動の草間彌生展♡ in national gallery_e0319202_22371749.jpg
【期間】6月9日から9月3日まで
【場所】National Gallery Singapore
【入場料】25ドル

【行き方】MRT シティ・ホール(City Hall・EW13/NS25・ノースサウス線/イーストウェスト線)下車、出口Bへ。
セント・アンドリュー大聖堂を右手に直進し、Coleman Streetで左折する。Saint Andrew's Roadで右折し右手すぐ。(徒歩5分ほど)

☆ナショナルギャラリーの過去のブログ記事はこちら→

by minako-nakano | 2017-07-14 14:07 | singapore | Comments(0)