リニューアルしたシャングリラホテルがステキ♡

e0319202_22412312.jpg
5月にシャングリラホテル・シンガポールがリニューアルオープンしました!
新しくなったタワーウィングのロビーは桃源郷をイメージしたという水と緑が調和したラグジュアリーな空間、入った瞬間いい香りも漂ってきます。

ダイニングも新しくなり、和食の『波心 NAMI』が評判だそうで、お世話になっているコーデネーターさんにお誘いいただきました。
e0319202_23011349.jpg
料理長の秋葉さんは秋篠宮殿下のロイヤルウエディングに携わった方でもあり、たたずまいからオーラがでております。
素晴らしい眺めもさることながら、びっくりするくらい美味しい料理の数々。
e0319202_23111821.jpg
築地から直送のお魚は海外にいることを忘れさせる鮮度と味。
器も盛り付けも素晴らしくて、ずっと眺めていたいくらい(*´-`)

オススメはいろんな味が楽しめる松花堂ランチ。
e0319202_23000326.jpg
お腹いっぱいになる上にランチならではのお得感!
なかなか日本に帰れないし、美味しい和食が食べたいーーーーという方、海外旅行来たけどお醤油の味が恋しい!という方、本気の和食をぜひ。
e0319202_22315368.jpg
ロビー階には新たにギフトショップとカフェも出来ていて、ハード系のパンがこれまた美味しかったです。
お誘いがなかったら、リニューアルしたことも知らないままでした。

いつも気にかけてくれる、大好きなコーデネーターの菊地さん。
大人とほとんど会話してないので、久しぶりに話したいこといっぱいなのにアレとかコレしか出てこない私・・・。
それでもウンウンと優しく話を聞いてくれて、会うだけで癒されて元気もらえます。
このところ納豆やバナナで小腹を満たす日々だったので、お腹も心も満たされました♡
e0319202_23212000.jpg

☆その後。

母がシンガポールにいる時に一階にあるシャンパレスでもランチをしました。
シンガポールでも一二を争う中華レストラン。お味もサービスも素晴らしかった!
お昼は飲茶が充実していて色々な味が楽しめます。
こちらはマッシュルームバン。
花巻の中にキノコが入ってるだけかと思ったら……
e0319202_11101844.jpg
おぉー!!
きのこそっくりに蒸した花巻。
中にはトロトロのマッシュルームとトリュフの香りも。
お店の方にきいたオススメ飲茶は全て外れなし、マンゴーの揚げ餃子も絶品でした。

まさに桃源郷の世界に誘われた贅沢な午後でした(*´-`)



☆シャングリラホテル シンガポール
 22 Orange Grove Road Singapore 258350, Singapore
各レストランはサイトから(日本語)予約できます。
そして、シャンパレスオンラインで予約すると、なんと15%オフだそうです。
今知りましたーーービックリΣ(・□・;)




[PR]
by minako-nakano | 2017-07-28 22:50 | restaurant