9ヶ月になりました。

e0319202_23303039.jpg
早いもので、9ヶ月になりました。
やっとベビーカーにも興味を持ち始め乗ってくれるように。
長時間の抱っこ生活から解放されつつホッとしたのもつかの間、つかまり立ちに興味津々で目が離せません。

そして離乳食もついに3回食に突入(´д`ι)

2回でもヒーヒーだったのに、朝食まで。
朝起きてからずーーーと何かに追われているような。
この感じ・・・子供の頃に流行ったチクタクバンバン的ストレスですヾ(´ε`;)ゝ
e0319202_23131135.png
優先順位が息子ごはん→洗濯→夫ご飯→掃除→→→わたしご飯になり。
一錠で一食分がまかなえるサプリ欲しい!
気づいたらバナナに手が伸びてる毎日、ありがとうバナナ天国シンガポール٩꒰ ๑′◡͐`꒱♡

e0319202_23302461.jpg
そんな中リトミックに行き始めて、さらにお昼の離乳食準備+化粧というノルマが追加。
焦りとほてりで、マスカラが目の下に!ということ数知れず。
昼食後、お手洗いの鏡で気づき・・・いつからこのパンダ状態でお母さんたちとランチしていたんだろう・(ノД`)ヽ

そんなバタバタの日々ですが、リトミックは楽しいです🎵
息子もタンバリン叩いたり、赤ちゃん達と触れ合ってニコニコ
わたしも、ママさん達の存在に癒される日々。

同じくらいの月齢なので、情報交換したり、あるある話で盛り上がったり。

そんな中、赤ちゃんの便秘解消のアイテムを教えてもらったのですが、コレが素晴らしい!
e0319202_23302251.jpg
プルーンのペースト状になったもので、食べた翌日スルスル〜〜。
今まで、マッサージや柑橘系の果汁など色々トライしましたが、息子にはコレが一番効きました!
コールドストレージ(置いてない店舗もあります)で2ドル弱で買えます。

赤ちゃん用ですが、大人が食べてもほのかな甘みで美味しいです🎵

それにしても先輩ママさんたちの情報量ものすごいです。
わたし・・・・何かあるかなぁ。うーーーん。

シンガポーリアンのドクター曰く、アボカドは赤ちゃんの脳にいいらしいです。
それから、日本メディカルケアの日本人助産師さんがゴッドハンドだったこと!!
ローカルのマッサージの痛さに心折れそうになっていたけど救世主現るです!

あまりに嬉しくてテンションあがり、ずっと我慢してた豚骨ラーメンをペロリσ(´~`*)
しかも食べてる間、赤ちゃんをあやしてくれたシンガポールの定員さん、本当にありがたい(涙)

そんなこんなで、いろんな方に助けられている毎日。

こうしているうちに、あっという間に一歳になるのでしょうか。
早く大きくなって欲しいような、ずっと赤ちゃんでいて欲しいような・・・息子の”すき”をたくさん増やしてあげたいと思う今日この頃です。
e0319202_23290357.jpg



[PR]
by minako-nakano | 2017-08-12 14:04 | newborn