だだだ脱出 in Singapore

e0319202_239011.jpg

夜の楽しみ方はいろいろあります。
マリーナベイサンズのレーザーショウを見に行ったり、オシャレなバーに行ってみたり・・・
夜景も美しいです。
マーライオンもご覧の通り

でもちょっと違う楽しみ方をしたい方にはこちら!
e0319202_2313516.jpg

リアル脱出ゲームin Singapore
昨年夏、フジテレビでリアル脱出ゲームの生みの親
scrapの加藤さんとお仕事したのが最初でした。
大人になって、こんなにハマったゲームがある!?っていうくらいハマってしまって、
アナウンス室の後輩&友人を巻き込み、あちらこちらの脱出ゲームに参加してます。

そんなこよなく愛するゲームが遂にシンガポールにやってきました!!
土曜日の21時という結構遅めのスタート時間ですが、
わんさかシンガポーリアンがやってくるではありませんかっ。

会場はVivoCityのお隣のPower Houseというクラブなどが立ち並ぶ一角。
定員140人満員御礼です。
よく見ると、さすがシンガポ−ルいろんな国籍の方が参加しております。
e0319202_23274084.jpg

私たちはお友達と、当日ベトナムからやってきた方を巻き込んでの7人チーム。
もちろんすべて英語なので、難解度が250%。

数字を使った問題はわかっても、英語でのクロスワードになると質問も英語、答えも英語、
こんな単語あったっけ?あの綴りってなに??
あまりのアタフタっぷりに何度テーブルから鉛筆が転げ落ちた事か・・・

なんとか7人で知恵と知識をふり絞り頑張りましたが、今回も脱出できず。
日本でも今だ脱出ならずなので当然の結果ではありましたがw

そして結果は、18チーム中1チーム見事脱出成功!拍手喝采、勝利インタビューもあり。
面白かった〜。大満喫!

その後はお決まりの反省会へ。
e0319202_2339852.jpg

ちょうどいい場所に、遅くまでやっているホーカーがっ。
タイガービールを片手に、脱出ナイトはふけていきました。

それにしても、リアル脱出ゲームの盛り上がりっぷりはすごかったです!!
日本と同じくらい??いや日本よりもアツかったかも。
終わった後には、参加の記念にパネルをもった撮影会なんかもあったり♪

そして私が密かに感動していたのがこの方
e0319202_234318100.jpg

最初の説明と、最後の答え合わせをする司会の方がすごくすごく上手で
会場の盛り上がりも半分はこの方の存在が大きかったのではっと思うくらい。
最後に記念写真も撮っていただきました。
シンガポールでタレント業と司会をされている方だそうです。
ふむふむ、勉強になります。

色んな意味で刺激があった夜なのでした。
次回は12月にあるそうです!待てないー!!!
by minako-nakano | 2013-07-15 00:14 | singapore life