人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生初コスプレフェス

人生初コスプレフェス_e0319202_19323845.jpg


先日写真学校のお友達Shevonneに誘われてシンガポールで開かれた
コスプレフェスに行ってきました。
緑のラインの一番端っこPasir Risのいう場所で開催。
行った事のない場所はいつもワクワクしますね。

少し早く着いたのでウロウロしていると・・・
人生初コスプレフェス_e0319202_192396.jpg

あっ。絶対同じ場所に行く人だ〜。
気温30度を超えるシンガポールでこの格好は絶対暑いと思うんですけど、
タイツで頑張ってます。

そしてShevonneとそのお友達と合流して、バスに揺られコスプレ会場へ。
静かなマンション街をカタコトカタコト
こんなところに会場が??と思っていたのですが・・・・

キター
人生初コスプレフェス_e0319202_1992931.jpg

か・か・・革ジャン!?マフラー!!!気温31度だよー
みなさん本気のコスプレです。

Shevonneは日本のアニメにすごく詳しくて
「ミナ、あれがダレソレでこれがアノアニメの・・」って教えてくれるんですが
私は浦沢先生のMONATERからアップデートできてないので(しかもジャンル違う?)
全くついていけず・・・ごめんよー。

でもアニメだけじゃないんですね。ディズニーのプリンセスも集合してました。
人生初コスプレフェス_e0319202_19113756.jpg

コスプレが本気なら、撮りにくる人も本気。気合いの一眼レフにマイレフ版まで!
日本でもこんな感じなのでしょうか??

そして会場の中ではおなじみのこの方も
人生初コスプレフェス_e0319202_19365252.jpg

それにしても、会場は体育館みたいなところだったんですが、みんなどうやって着替えたんだろう・・・まさかここまで電車じゃないよね!?

そんな事を考えていたらステージが暗転してショーがスタート。
人生初コスプレフェス_e0319202_19162814.jpg


選りすぐりのコスプレーヤー達がポーズを決めて、それをファンが撮るという催し。
いやー全てが新鮮であります。

そして途中でひときわ大きな歓声が!!「キャー!レイカサマー」
???レイカ・・・ジャパニーズ???
shevonne曰く彼女はコスプレ界の神で、彼女目当てできたそうです。

ショーの後、サイン会&撮影会に二人で並んで「ミナ、ニホンゴデ ナニカ ハナシテミテー」と
言われたので、彼女の目の前に来た時に「アノ・・・」と言いかけましたが、
あまりに行列がすごく、会話する事もなく写真撮ってもらいました。
レイカさま、ありがとうございました。
多分・・・あの列に日本人が混ざっていたとは今も気づかれてないでしょうw

それにしても日本のアニメのパワーはすごいと再認識した一日でした。
暑くて大変だったけど、楽しかったー。

誘ってくれてありがとう!みんな日本の文化にも詳しかった〜
人生初コスプレフェス_e0319202_1929293.jpg

そうそう、会って第一声に「ヘンターイ」と言われたのにはビックリしましたが、
こちらでは変態仮面という日本の映画がすごく流行っているみたいですw
by minako-nakano | 2013-07-16 20:00 | singapore | Comments(0)