映画デート♪

仲良しのShevonneと「謎解きはディナーのあとで」を観に行きました。
こちらでは「The After- Dinner Mysteries」というタイトルになっています。

映画の前にランチということで、私が最近ハマってるフォーのお店へ。
e0319202_0161179.jpg

オーチャードのwheelock placeの地下にある「Nam Nam」というベトナム料理のお店です。
e0319202_028218.jpg

チキンフォー&生春巻き
e0319202_0332410.jpg

平日だとこのセットにドリンク(ベトナムコーヒーもオススメ)がついて
$9.90(760円)お得!
いつも混んでますが、一度食べるとまた食べたくなる味〜
フォー以外のバゲットサンドもオススメです☆

さらに、朝の8時からオープンなので早朝フライトで来た場合、ホテルに一度荷物を
預けてこちらで朝食べて、観光にくり出すというのも良いかもですねっ。

ランチでお腹いっぱいになった後は
オーチャードにある Cathay - Cineleisure Orchard へ。
休日ということもあり映画館も混んでいましたが、さすが「The After-dinner Mysteries」
満員御礼でございました!!
日本人がほとんどかしら?と思って入ると、ほぼシンガポーリアンのカップルや女の子、
中にはおじさま一人という方も。

やっぱり外国だなーと思うのは、リアクションの大きさ。
櫻井さんの登場にザワザワ、風祭警部の決め台詞に笑いがおき、麗子お嬢様の美しさにため息〜
会場全体が同じ気持ちを共有してるって感じがして、感動もヒトシオでした!

さらに、シンガポールらしい、と思ったのは英語と中国語の2パターンの字幕。
shevonne曰く、彼女はバイリンガルですが中国語の方が細かいニュアンスがつかめる
そうで、そちらを読んでいたそうです。
そんな格好いい台詞私もいってみたい〜w

あまりに楽しかったので、帰りに映画館で記念撮影しちゃいました。
e0319202_0531833.jpg


えっと・・・ポスターが謎解とがまったく関係ないですがご了承ください・・・
よく見ると怖そうな映画だし(汗)

まだ行かれてない方はぜひ劇場に足をお運びくださいませ!
私も2回目の鑑賞でしたが、1回目とはまた違った感動がありました。

ちなみにシンガポールの映画チケットは大人でも$11(850円)なので
とってもリーズナブルなんですよ♪

追伸;シンガポールの映画館はクーラーがきいていてとっても寒いです。
観に行かれる時はカーディガンは必須アイテム。私は靴下も持参しております。
[PR]
by minako-nakano | 2013-09-02 10:15 | restaurant