オペラはディナーの後で!?

e0319202_0503112.jpg

シンガポールではよくコンサートやイベントが開催されています。

先日もエアロスミスの方々が来ていたようですし、間もなく開催されるF1にも
ジャスティスビーバーをはじめリアーナ、ザ・キラーズ、トム・ジョーンズ、BIGBANG
などなど、超豪華アーティストがつどいます☆
すごい〜

シンガポールは有名アーティストのチケットでも比較的取りやすいようで、
世界中からファンが来るんだそうです。

そして私も先日、シンガポールで初ミュージカルしてきました!
「オペラ座の怪人」
あまりに有名すぎるミュージカルを観覧
旦那さんはすでに会社の方達と観ていたのですがすごく感動したそうで、
わたしを連れて行ってくれました♪

場所はマリーナベイサンズ内のグランドシアターです。
20時開演とうことで、先にディナー。
・・・と思っていたんですが、週末マリーナベイサンズ内のレストランはどこも激混み(汗)
大丈夫かな?と思って予約してなかったのが間違いでした。
しかも着いたが7時前だったので、このままどこにも入れないままかもと半ば諦めながら
ダメもとで劇場前のイタリアンに。

「db bistro Moderne」 というお店です。
「あの・・予約してないんですけど、二人は入れますか?」
「う〜ん。テーブルはいっぱいだけどバーカウンターでよければ用意できるわっ。」
「よかった〜(涙)」

飛び込みではいったので、お店のリサーチを待ってくしていなかったのですが、どうやら
お店の名前がついているフォアグラハンバーグが有名だそうで、迷わず注文!
焼き加減はミディアムでお願いしました。

すると、ものの数分でハンバーグが到着。驚きの早さ!
ウエイターの方が「君たち、ファントムオブオペラだろっ」とウィンクしながらサーブ。
さすが、シアター前のお店だけあって粋なはからいです。
これがそのハンバーグ。
e0319202_201633.jpg

切ってみると・・・
e0319202_155792.jpg

あれ・・・これレアだよね!?
ワイルドさ全開の焼き加減でしたが、お腹もすいてたので気にせずペロリ☆

そしてお腹いっぱいになった後は、劇場へ。
素晴らしかったです〜
ちょうどシートが良い場所だったのか、迫力満点の演出を体感。
映画館の時もそうでしたが、シンガポールならではの会場が一つになるっていう
雰囲気も感動を増幅させてくれるような気がします。
2回観たいという気持ちが分りました!

なかなかこんな贅沢はできませんが、また機会があったらミュージカルを観劇したい
今日この頃です。
もちろん、レストランの事前予約はマストで♪
あのイタリアン、他のメニューもかなり美味しいそうですよ
e0319202_1313517.jpg

by minako-nakano | 2013-09-13 08:00 | restaurant