人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サッカー大国から来たプリンス☆

サッカー大国から来たプリンス☆_e0319202_1334983.jpg

週末何して過ごしているの?とたまに聞かれます。
お友達と映画に行ったり、ちょっと遠出することもありますが、基本的には
ほぼ毎週
サッカー観戦
サッカー大国から来たプリンス☆_e0319202_13385364.jpg

といってもプロのサッカーじゃないです。
シンガポールにはアマチュアチームがたくさんあって、レベルも一番上の1〜初心者の9まで
幅広くあるんです。
私は旦那さんが所属しているのはディヴィジョン2のチームの応援。

インターネット上で見つけたチームなのですが、シンガポーリアンからヨーロッパの方、
南米にいたるまで人種のるつぼ!
あまりルールが分っていないですが、観ているだけでも新鮮!!
サッカー大国から来たプリンス☆_e0319202_13455718.jpg

週末、学校のグランドや空いている公共のグラウンドを借りてプレーしてます。
ちゃんとコーチもいるし、審判もきてくれて本格的にやってるんですよ♩

この日は、リーグ戦だったようで試合も白熱☆
サッカー大国から来たプリンス☆_e0319202_1347567.jpg

試合に出てないメンバーやその彼女も来てみんなで観戦ですー
毎週会っているので、和気あいあい♪
専門的なサッカーの言葉とか英語が飛び交い、チンプンカンプンになりながらも
雰囲気を楽しむわたし。

そして遂に、
この試合には負けてしまいましたが、ESPZEN FA CUP2012-2013は
『Runners Up』つまり2位という称号をゲットしました!!
コングラチュレーション
サッカー大国から来たプリンス☆_e0319202_13494565.jpg

いやー熱かったー!

そしてそして、やはりブラジル人はサッカーのテクニックがすごい☆
サッカー大国から来たプリンス☆_e0319202_135410100.jpg

このチームには二人ブラジリアンがいるのでが(私の左右にいるお二人)常にスタメン
そして最後まで出場しています。
プレー中もさることながら、格好良さが尋常じゃありません。
しかも優しい。

シンガポールに住んでいてお子さんがサッカー好きな方に朗報です。
写真真ん中にいる、レオがシンガポールでサッカー教室を始めました!!
その名も
『COACH LEO』
なんと2歳から始められるそうで、クラスはもちろん年齢で分かれていますが
2歳〜16歳までが対象です。
ご興味がある方はFACEBOOKもしくはHPからアクセスしてみてくださいね♪
私も子供がいたら、絶対に入れてた・・・というか、数年後必ず教えてもらいます!
レオいつか頼みます。
サッカー大国から来たプリンス☆_e0319202_14305466.png


そして先週、皆でブラジル料理を食べに行きました。
そこも美味しかったので、また近々アップします!
人生初のブラジル料理でした。
“ムイト オブリガーダー”
by minako-nakano | 2013-10-25 10:10 | singapore | Comments(0)