人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールのクリスマス☆

12月に入ってから赤道直下のシンガポールといえども、
どことなく涼しくなったような気がします。
雨期ということもあってか、ほぼ毎日スコールのような雨が降っていますが、
上がった後は葉っぱの雫が太陽に反射してキラキラ☆
そして街全体もキラキラのイルミネーションに包まれていますよ。
シンガポールのクリスマス☆_e0319202_19192557.jpg

サンタさんも大活躍@tanglin mall

シンガポールの友人にも10月半ばくらいから
「今年のクリスマスはこっちにいるのか?」と何度も聞かれて・・・
そんなに!?と思ったけれど、確かにシンガポーリアンのクリスマスにかける意気込みは
半端じゃないです。
日を増すごとに街が盛り上がっていくのがわかる〜

つい先日もマンションのエレベーターの中に
シンガポールのクリスマス☆_e0319202_131465.jpg

サンタさん登場。
この笑顔、そして色合い、きっとシルクロード担当のサンタさんです('ω'*)
マンダリンも話せそう ニーハオー♪
シンガポールのクリスマス☆_e0319202_16868.jpg

街を歩けばクリスマスツリーだらけ、お値段もリーズナブルなものから、とっても
本格的なものまで様々。
そしてよく見ると
シンガポールのクリスマス☆_e0319202_172679.jpg

ここもアジアンテイスト
さすがシンガポール、飾り付けもひと味違ってます。
帰りにスーパーに寄ってみたら・・・
シンガポールのクリスマス☆_e0319202_1343547.jpg

積み上げられたクマさん達・・・   雑すぎる(ノД`)・゜・。
しかもなぜフルーツコーナ??

とにもかくにも街全体がクリスマスムード一色
オーナメントも充実のラインナップ☆あまりに可愛くてカゴにたくさん入れてたら
旦那さんに「ツリーないよね?ウチ」と言われて・・・キレイに戻しました(・ε・`*) ...
シンガポールのクリスマス☆_e0319202_19195531.jpg

ツリーはないけど、あまりの盛り上がりに我が家も少しだけそれっぽく
シンガポールのクリスマス☆_e0319202_19396.jpg

クッションを変えてみたり。
シンガポールのクリスマス☆_e0319202_110279.jpg

窓辺にそれっぽくキャンドルを飾ってみたり。
キャンドルはIKEAで装飾はCrate&Barrelにディスプレイされていたのを
マネてみました(*^ー゚)v
(ionオーチャードの4階にある可愛い家具屋さん)

それにしても、11月くらいから始まったこのイルミネーションは来年までつづくそうで
クリスマス当日は色々な催しが行われるみたいですよ☆
半袖で迎える初のクリスマスー楽しみです〜
シンガポールのクリスマスのイルミネーションは有名らしく、海外から見に来るツアー
もあるだとか。

そうそう空港はこんな感じにディスプレイ
シンガポールのクリスマス☆_e0319202_1262746.jpg

なぜ。。。ロシアのクレムリン???
さすがシンガポール国際色豊かだわ〜
ちなみにこの写真は知らない方に撮ってもらったのですが
「隣のあの女の子の人形(マトリョーシカがいたんです)と一緒に撮ってください」
って頼んだはずが
えっ?。。。(゜ロ゜)。。
別の女の子3人組がキレイに写っているではありませんか。普通気づくよね・・・
 
自分英語ガンバレっと鼓舞した師走の夜でした(´∩`。)
by minako-nakano | 2013-12-03 18:29 | singapore | Comments(0)