人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大自然を満喫 ぐるっと観光 part3

大自然を満喫 ぐるっと観光 part3_e0319202_18202672.jpeg
いよいよ最終日♪
この日は朝からお天気も良く最高の観光日和!

シンガポールといえばシンガポール動物園♪
9時にオラウンターン朝食をたべるレストラン会場へ。
予約を確認したら、9時15分からのお隣の池で象の水浴びを見てから朝食スタート!
10時30分からのアシカショーは子供も大人も楽しめます
さらに11時30分ころにコウモリエリアに行くと、飼育員の方が餌付けをしているの近くで見られますよσ(゚ー^*)
 ↓
動物園を満喫した後はシンガポール名物バクテーを食べました。
朝から歩き回ったので、疲れた体にコショウたっぷりのスープが沁みわたります
ぷはぁー(´ ▽`).。
 ↓
ボタニックガーデンにある世界最大級のラン園・ナショナルオーキッドガーデンへ。
ここは母達が一番行きたかったところ!
この公園は広いので、ラン園に行くにはTyersall AvenueのBurkill Gateで降りるのがオススメ!!
まだまだ疲れてないーという方は、ビジターセンターから歩くと気持ちよく森林浴できます
そしてこのラン園なんと60歳以上はシニア料金で$1なんです。母達も大満喫ヽ(*´∀`)
 ↓
少しまた雨が降ってきたので、デンプシーヒルのPScafeで一休み
 ↓
そろそろ帰りの集合時間。
マリーナベイサンズへ・・・・と思ったら、この日はマーライオンから水がちゃんと出てました!
今回2度目のマーライオンへ
おばさま達大感激(●>∀<●)
 ↓
マリーナベイサンズで軽く夕食をすませて空港へ。

一日観光して汗だくになっても空港にあるトランジットホテルで、シャワーだけ借りられるサービス($8くらい)もありますよ♪
気持ちよく深夜のフライトで日本へ。

ということで、シンガポール弾丸ツアーなんとか無事終了。
シンガポール名物も食べられたし、雨の中でも充実した旅ができたような気がします!
動物園はシニア世代にはどうかな?と思ったのですが、行ってよかったー。
さすが世界No.1動物園は違いました(v^ー°)

今週の水曜日(4月30日)にめざましテレビで放送予定の「支局長」コーナーもシンガポール動物園の魅力をタップリとお届けします!
事前にロケに行ってて餌やりの時間を把握できていたのも良かったかも。
もちろん動物園のパンフレットに全て書いているので、最初にリサーチしてからまわるとより楽しめますよ





by minako-nakano | 2014-04-27 18:15 | singapore | Comments(0)