ありがとうウルグアイ☆

前回につづいて、ウルグアイを少々。

先日、2時間スペシャルが放送されました。ご覧いただきありがとうございます。

地球儀上では、東京(成田・羽田)から世界で一番遠い国にがウルグアイなのだそうですo(゚ー゚*o)
きっと・・・いや、もう人生でウルグアイの地を踏む事はないと思います。一生に一度の旅とはまさにこのこと。

お天気にも出会いにも恵まれたロケ。

「太陽のマテ茶〜♪」でおなじみの本場マテ茶を体験!
来るまで知らなかったんですが「マテ茶」って普通にウルグアイのカフェやレストランで飲めるものだと思っていました。が・・・全くどこにもありませんでした(´□`川)
ドライバーさん曰く、各自作って飲むもので売り物ではないんですって、なので「あっ今日マテ茶忘れたよー」みたいな場合は友達とまわし飲みするそうです♪

お家にもお土産用に買って帰りましたが・・・なんか違う(。´-ω・)ん?
味はルイボスティーの濃い〜のに、少しケールを混ぜた感じの+抹茶を少々。
伝わってます????

本場のマテ茶はクセになるお味でした。
おいしゅうございました(*´з`)

e0319202_18014138.jpg

そして、忘れられない出会いも。
e0319202_18275397.jpg
ウルグアイタンゴを丁寧に教えてくださった素敵な先生。
真剣かつ丁寧に、そして愛情を持って指導してくれました。

到着したその足でシャワーも浴びずに行ったから、最後のシャワーから50時間くらい経っている私の体
きっと・・・きっとターンするたびに、感じたと思います、近づいたらプ〜ンとしていたと思います。でもずっと先生、密着して笑顔でした (´Д`。)

言葉を交わさなくてもパートナーと信頼関係をもち、まるで対話しているかのようなダンス。
円熟したご夫婦がみせてくださったタンゴに感動しっぱなしの夜。
またお会いする事ができたら、今度はいろんな意味で万全の体勢でのぞみたい!

e0319202_18515446.jpg
短い滞在日数でしたが、本当に濃密な時間を過ごす事ができました!

朝早くから夜遅くまで、毎日一緒にいてくれた陽気で優しいドライバーのマリオ&ハビエル兄弟

e0319202_18541481.jpg
そしてスタッフのみなさま
e0319202_18554380.jpg
今日も世界のどこかでカメラをまわしたり、ロケをしたりされているはずです。
本当にありがとうございました!

そしてそして、明るく楽しく、笑顔で取材協力してくださったウルグアイの方々に感謝です。
ムーチョグラシャスv(*´3`*)v

e0319202_18580397.jpg
今回、コーディネートしてくださったNISHIKAWAさんはチリから来てくださっていたのですが、このウルグアイにある手のオブジェ
片一方はチリにあるんですって。
知らなかった。
そもそもコレはなんだったんだろう(笑)

それから、このウルグアイロケ中に旦那さんに出した手紙。
1ヶ月以上経って届きました ∑(‘0‘@)
やはり世界は広いんだなぁ〜。

[PR]
by minako-nakano | 2014-06-28 19:26 | お仕事