シンガポールで大人ナイト✨

週末みなさまいかがお過ごしでしょうか?
シンガポールは今日も快晴☀️気持ちのいい風が吹いてます〜

さて先日お盆休みを利用して、旦那さんのご両親が来られました。
何度か遊びにきているシンガポール、観光地は色々回っているようで・・・うーむ。どうしましょうφ(ー` )
ただ、夜はあまり出歩いていないと聞き、今回の旅を『大人も楽しいシンガポールナイト』をテーマに観光しました♪
こちらは、ガイドブックにも必ず載っているマリーナベイサンズの裏にある『ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

知り合いのシンガポーリアンが『私は夜、自転車で4時間サイクリングしてるわっ』って言ってて、
いやいや4時間は長過ぎでしょーと思って調べたら・・・広さ、なんと東京ドーム77個分!!
4時間でも足りんね Σ(゚∀´

全部回るのは無理なので、今回は夜の光のショーをねらって行きました。

実は私も初めて訪れたのですが
一歩足を踏み入れた瞬間・・・・もう、そこは近未来。

子供の時に見た映画『ドラえもん のび太の恐竜』の世界に入り込んだような、そんな空間 Σ(@д@;)
ここがシンガポールなのか、今何時なのか、そういうことも忘れてしまうような異空間
めざましでお世話になっているコーディネーターさん(在星歴15年!)もサンズからのレーザーショーよりこっちがオススメ!というくらい美しかったです♡
ショーは19時45分と20時45分からがあって、それぞれ10分間上演。
音楽に合わせて、光とレーザーが植物園全体を照らし、幻想的〜感動〜(。・ω・。)ノ

もちろん入場は無料なので、何時からいても大丈夫なのですが・・・ここで一つ注意点!

写真にも映っている植物の間の空中歩道を歩く“スカイウエイ”というのがあるのですが、チケット(大人5ドル)売り場が夜の8時でクローズしてしまうので、トライしたい方は少し早めに行くことをオススメします
あと月に一度メンテナンスの日があり、スカイウエイに上がれないこともあるので確認してみてくださいねっ♪

残念ながら、2回目のショーを見に行った私たちはスカイウエイを歩く事ができずでした・・・(´ω`。)

さて、ガーデンでのショーが終わり9時すぎ、次は9時30分のサンズからのレーザーショーを堪能
ザ・フラートン・ベイホテルから噴水越しのサンズ
何度みても美しい〜

今回は行きませんでしたが、フラートン・ベイの屋上にある『LANTERN』というバーからお酒を飲みながら見る夜景も最高です
特にデートにはいいかも(●´3`)
前回のシルクドソレイユのショーに続き、家族でシンガポールのナイトライフを満喫☆

そして今回、両親が宿泊した『セントレジス シンガポール』も素晴らしかったですよ
お部屋にお邪魔させていただきましたが、ラグジュアリーな空間が広がっておりました(♡▽♡)

ホテルの皆様も対応も素晴らしく、本当にありがとうございました。
ホテルに入っている『shinji』という和食レストランも美味しいとお友達の間で評判なので、いつかトライしてみたいです♪

まだまだ知らないシンガポール
これからも開拓していきます(*´∀`*)ノ

by minako-nakano | 2014-08-23 18:03 | singapore life