大切な日の前に✨ シンガポールため息リゾート ESPA へ。

ある日のこと。
お世話になっているコーディネーターさんから連絡が。

『中野さんって丸ナントカ高校でしたっけ?お父様も?』
『はい。丸亀高校です。どうかされました?』
『実は、取材でお世話になっているスパの方が香川ご出身で、偶然にもお父様同士が高校の同級生だそうですよ。こんなご縁もないから、一度わたしたちのスパどうですか?と』
『すごい繋がりですね!!ぜひとも😊』

で、後日メールでいただいた予約フォーム・・・・私がここ数年、恋いこがれていた『ESPA』ではありませんかっ!!!
シンガポールに来る前に雑誌でその存在を知り、あまりにも有名すぎて予約取れないだろうと思い。
いや、そもそも激安足ツボ指圧で謎のクリームを塗りたくられている私には敷居が高すぎるのではと・・・二の足を踏んでいたのです。


本当に
本当に
素晴らしかったーーーー♥️
e0319202_19544746.jpg
それもそのはず2012年にオープンしてわずが一年足らずで、Best Luxury Emerging Spa-worldwidwをはじめ、最高レベルの賞World Luxury Spa Awardsで大絶賛!

ESPAはセントーサ島の奥にあります。
エントランスもこの通り。ホテルみたいです!!
e0319202_19130635.jpg
1万平方メートルの施設の中にはエステ以外にも24時間オープンのジムや
e0319202_20105216.jpg
ネイルスタジオも。
時々、シャンパンを飲みながらネイルをするイベントもされているそうです!
セレブすぎる✨
くらくら〜
e0319202_19115976.jpg
右下の顕微鏡のようなものは、目をみる機械でドクターがその日の目の状態を見て自分にあったオイルなどを選んでくれるそうです。
ひゃー。もはやスパを超えたスパ!

そしていよいよエステへ♪

その前にスパで体をリラックスさせます(特別に写真を撮らせていただきました)
こちらはクリスタルスチームルーム
e0319202_20172377.jpg
入った瞬間からアロマの香りが漂います。
写真には写っていないのですが、エネルギーを放つと言われているアメジストが3つ置いてあり、幻想的な空間。
少し暑くなったら、シャワーブースの前の氷で顔を冷やせます。
わたしは最初、盛り塩まであるっ!!て驚きましたけど、氷でした。オシャレ

こちらはドライサウナ
e0319202_19264331.jpg
全面がすべて窓になってて、外が見渡せます〜。
開放的すぎて裸になってしまいそうです。(ちなみにスパ内は水着着用ですのでお忘れなく)

外にはプールと温泉のように温かいプールが。
e0319202_19270917.jpg
夢のようです。
サウナと水・温水のプールをくり返す事で血行が良くなり、心も体もリラックス状態に。

この後はガウンに着替えて、個室のエステルームへ!
ご夫婦や大切な人と受けたい場合にはカップルルームもあるそうです。
エステも気持ち良くて、至極の時。
リラックスしすぎて後半記憶がないのですが、自分の体にあったトリートメントをそれはそれは丁寧にしてくださいます。

さらに。
これにとどまらず!
SPA内にあるレストラン『Tangerine』が最高に美味しかったんです。
しかも
e0319202_20372912.jpg
メニューに可愛いマークがついていて、体重を気にする方はコチラとかデトックスしたい方はコレと分かりやすく表示してくれています。
さらにカロリー表記も!
e0319202_19114978.jpg
お料理も見た目もお味もため息がでるほど美味でした。
SPAを利用されていなくても、レストランは利用可能ですよ♪
(小さいお子様も大丈夫ですが、スパがお子様の利用がないためお手洗いなどにベビーベッドなどがありませんので、ご了承くださいとのことです)

こんな言葉ないかもしれませんが、五感が震えるってこういうことなんだとESPAで感じました。

もっと堪能したい方には、エクアリアスホテルorビーチヴィラに滞在する『ホリスティク・ライフスタイル・リトリート・プラグラム』があるそうです。

シンガポールは観光するところ沢山ありますが、リピーターの方はこういう過ごした方もオススメです✨
直接予約もできますが、JTBさんで日本語での予約もできるようです。


さて、ESPAでお肌も体も心もすっきりした後、後輩の結婚式で帰国したのですが。
笠井アナウンサーに『なんか、前よりスッキリした!?今日もテッカテカだねっ』って・・・ツヤツヤって言って欲しかったですけど😅
確かにテカってますが、冬の乾燥にも負けませんでした!

日本ではザ・リッツカールトン東京とザ・ペニンシュラ東京でESPAを体験できます♪

e0319202_18360170.jpg
大好きな翠ちゃんと♥️ 
ありがとうESPAさん。そして偶然にもDirectorTさまのお父様と同級生だった父に感謝。

[PR]
by minako-nakano | 2014-12-22 07:30 | singapore life