人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週末はシンガポール生誕50周年!!

今週末はシンガポール生誕50周年!!_e0319202_19172090.jpg

シンガポールが独立してから50年の年にあたる今年!
街中がお祭り騒ぎですー٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
国旗をイメージした赤と白のライトアップがいたるところに。

さらに今週末、金曜日からシンガポールは4連休
もともと3連休だったのを金曜日も休みにしちゃえーって政府が決めてそうなったようです。

独立記念日当日の8月9日は公共機関が全て無料になったり、動物園やバードパーク、ガーデンバイザベイのドームが半額になったり、ミュージアムが全て無料だったり(シンガポール市民に限り場合もあり)とにかく国をあげてお祝いムード。

とくに花火があがる、マリーナエリアは大変な賑わいになる予感

そんな中、先週末リハーサルを見てきました
今週末はシンガポール生誕50周年!!_e0319202_1913385.jpg

花火を見るために、サンズへ。
サンズのタワー1近くに(ホテルの外)ショッピングモールの屋上に上がれる階段があり、そこからテクテク、マリーナ湾の方へ。

見上げるとサンズもライトアップ。

そして始まりましたー花火ーー
今週末はシンガポール生誕50周年!!_e0319202_19153188.jpg

リハーサルとは思えない、本番さながらのボリュームと迫力!
今週末はシンガポール生誕50周年!!_e0319202_19163760.jpg

感動ーーー(๑ˇεˇ๑)•

そして花火終了後のサンズのショッピングモール・・・・
今週末はシンガポール生誕50周年!!_e0319202_19192640.jpg

人・人・人


時刻は午後9時。

お腹空いたけど、どこも空いてないよねーといいながらウロウロしていたら
オシャレバーを発見!!
今週末はシンガポール生誕50周年!!_e0319202_194214.jpg

カウンターだったので、すぐに座れました。ラッキー♪
しかも全部美味しかったー
BREAD STREETというお店。
もともとはロンドンにあるお店のようです。
またいつか来よう٩( 'ω' )و

そして夜風に吹かれながら、夜景を見ていると

!?

!???

今週末はシンガポール生誕50周年!!_e0319202_19461715.jpg

フラトンホテルの様子がおかしい!?

プロジェクションマッピングやってるーーー!!!
今週末はシンガポール生誕50周年!!_e0319202_19481854.jpg

夜は45分おきくらいにやっているみたいです。
遠くからも見えますが、近くからの方が音楽と一緒に楽しめます。
10分程のショーですが、オススメ。


そんなこんなで、一週間前なのにお腹いっぱいになるくらい楽しんでしまいました。
シンガポールの熱気を感じた週末。

今週はもっとすごいのでしょうか。
今からワクワク♡

やっぱりイベントは楽しですねっ。
興奮しすぎてテカテカーーー
今週末はシンガポール生誕50周年!!_e0319202_19501784.jpg

Have a nice weekend(◍•ᴗ•◍)

詳しくまとめているサイトがあったので、イベント情報を知りたい方はこちら→⭐︎
by minako-nakano | 2015-08-06 19:19 | singapore | Comments(0)