シンガポールの名店を支えるUDON県魂

e0319202_11242824.jpg

今月12日に発売されてFRaUのシンガポール特集号が、こちらにいる日本人の間で大ブーム!!
一時帰国する友達に頼んだり、ネットで買って実家に送ったり・・・・。
とにかく情報が豊富で、今一番”HOT"なシンガポールが満載♡

そんな中に、気になる記事を発見!?
『世界中の食通達が通う魅惑のレストラン』ふむふむ。
そして読み進んでいくと・・・
『香川県出身のヘッドシェフ』
オォォォォ!!!!!

とうわけで行ってきました『iggy's
ヒルトンホテルの3階にあるおしゃれなレストラン
e0319202_11353933.jpg

メニューの隣にあるボダンを押して入ります。
入り口からすでに期待が高まります。ドキドキ。
e0319202_11495164.jpg

そして出てきた1品目。
おーお魚。さらに敷いている石はなんと食べられるんです(ノ≧ڡ≦)
最初から後輩たちと大興奮!!
e0319202_11544461.jpg

すべてのお皿が目でも楽しめるようになっていて、口に入れてまたビックリのデザートも!!
最後の最後まで五感で楽しませていただいたお料理の数々!!

ヘッドシェフの磯野さんは香川県観音寺市出身の34歳。京都の『ギオットーネ』で修行をつんで、こちらに来られらそうです。
日本の珍しい食材も使われていて、外国人にも大人気のレストラン。
「サンペレグリノ・世界のベストレストラン50」にて東南アジアで最高位を獲得しているんです
すごい(*˘︶˘*)

メニューはすべてお任せコースから。ランチも85ドル++〜なので気軽には難しいですが、デートや記念日にオススメ♡
カーディガン忘れずにです!
お料理のアイデアはすべて磯野さんが考えているそうで、感動しました!!
香川の和三盆も今回のコースに使用されていたそうです。

遠く離れた海外でも故郷を感じられるって嬉しいですよねっ♪

そして時を同じくて、同郷の会が開催されました。
『Aちゃん送別会&丸亀高校新年会!!』
e0319202_13465461.jpg

本帰国する後輩Aちゃんに会うため、ニュージーランド在住の先輩も来てくれました。
シンガポールという未知だった国で、同じうどんを食べ、同じ制服を着て、同じ道を通った仲間は最強です!!本当に心強い。
そして、仕事終わりでかけつけてくれた後輩Dちゃんから粋なはからい。
e0319202_1251386.jpg

お土産にドンクのパン!!!

シンガポール高島屋地下にある”DONQ”12月に伊勢丹ジュロンイースト店にオープンした”Johan”もDちゃんの努力の賜物なのです!
季節ごとに変わるオススメのパンも、Dちゃんとがアイディアを出しているんですよ。
こちらのパンも香川のお醤油を使ったもの。美味 ( ̆ 3 ̆)۶

異国の地で、頑張っている方たちに会い刺激を受ける毎日。
そして素敵な出会いに、高校時代の頃に戻れるこのメンバーに感謝です。

今年は日・シンガポール外交関係樹立50周年の年。
シンガポール国内でもいろんなイベントがあるようですし、ますます日本の文化や食に興味を持つ方が増えるのではლ(´ڡ`ლ)

今年も楽しみに一年になりそうです♪

楽しみといえば、明日(24日)はヒンズー教の奇祭”タイプーサム”の日です!!
本場インドでは、刺激が強すぎて開催されてないこのお祭り。シンガポールでも見てもかなり刺激的ですが、百聞は一見にしかず!!一日中開催しているので、スリ・スリニヴァサ・ペルマル寺院からスリ・タンダユタパニ寺院まで歩くので、どこかのポイント(黄色い柵が目印)で観覧できますよ♪
個人的には超〜オススメです →以前取材した時のブログはこちら☆
by minako-nakano | 2016-01-23 16:46 | restaurant