人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大使館近くのアートなカフェ♫

大使館近くのアートなカフェ♫_e0319202_13494079.jpg
先日、お世話になった日本大使館。
館内で授乳という貴重?な経験までしてしまい、その帰り道。
“あっ、暑い‥‥駐車場まで遠い‥‥喉が渇いたー。”
シンガポールに限らずですが、何で海外は自動販売機が充実してないのでしょうかಠ_ಠ

私が暑いんだから、赤ちゃんはもっと暑いはず、とにかく涼しいところへ!とウロウロしてたところ‥‥
MAD museum of art and design というサインを発見!
こんなところにミュージアム!?

とにかく暑さをしのごうと中に入って見るとギフトショップの隣にカフェがあるではないですか(๑˃̵ᴗ˂̵)
大使館近くのアートなカフェ♫_e0319202_13494105.jpg

お店にはシンガポールらしい可愛いものがいっぱい
大使館近くのアートなカフェ♫_e0319202_13494290.jpg

オシャレな雰囲気を漂わせてます。
平日の昼間だったので、ほとんど人がいなくてゆったりしたソファー席を案内されました。

しかも何が良いって、静か!
今まで気にしたことなかったですが、シンガポールのカフェは意外とBGMの音が大きいです(*_*)
寝かかったところでお店に入ってしまうと、その音でビクッと起きてずっとキョロキョロ、ハフハフ。一気飲みして退散すること数知れず(涙)
大使館近くのアートなカフェ♫_e0319202_13494295.jpg
こちらでは、爆睡。
飲み物だけしか頼みませんでしたが、食事も色々充実してそうでした。

近くのマダムはワインと生牡蠣たべてましたからねっ(゚∀゚)
いつかそんな時間ができる日がくるのかしら。

店員さんもフレンドリーで、思いがけずステキなカフェを発見できました♫
久しぶりに静かなひとりの時間を満喫できた気がします。

近くに行くことがあったら、次回は美術館の中も見てみようかな。

そうそう、こちらのカフェ、入り口からアートな世界が広がってますよー。
大使館近くのアートなカフェ♫_e0319202_13494389.jpg
クッションに座ってるインドの方はギフトショップの店員さんです。

喉カラカラで入った時は“オイッ!ちゃんと仕事せい( *`ω´)”と思ってしまいましたが、出るときには
“何だかアートの一部みたいでステキ♡”と思った自分がいました。

心の余裕、ほんとに大事!!
それにしても、私がカフェにいた1時間近く、ずっとあなたはそこに居たのね。
シンガポールはゆったりとした時間が流れているようです(*´-`)


☆MAD museum of art and design
http://www.madmuseumsingapore.com/
Address:
10 Tanglin Road #01-01/#02-01
Singapore 247908

一階カフェ近くのお手洗いにオムツ替えできる台はありませんでしたが、美術館なので別の階にあると思われます。

by minako-nakano | 2017-03-01 13:10 | cafe | Comments(0)