人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。


シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23232305.jpg
アジア最大級のエアショーがあるというので友人家族と行ってきました。
飛行機に詳しいわけでもなく、家からも少し遠いし、2年に一度しか開催されないし‥‥と完全に行くタイミングを失っていましたが友人からすごく楽しかったよーと報告を受け参加しました。

午前中の方が暑くないし、比較的空いてたそうで朝8時30分出発で自宅からエキスポへ。
ここからシャトルバスが会場まで途切れることなく出てます(ベビーカーOK)

エキスポにあるセキュリティーブースでチェックを受けてバスに乗り込みむのですが・・・
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_01272836.jpeg
すごい広さ。朝早くきたからいいけど、この会場がいっぱいになることを想像したら待ち時間たるやゾッとします_:(´ཀ`」 ∠

その後は、会場まで20分ほどバスに揺られて到着!
気づけばもう10時30分。この時点でちょっとしたショートトリップな感じで、若干の疲れが。

それにしても男子はすごい。
飛行機がバスから見えるやいなやザワザワ。国籍問わず子供よりお父さんの方がテンション高まってました。
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_11580849.jpeg
そしてひろーーーい会場へ。
プライベートジェットから軍用機、アパッチなどなど、全く詳しくないので割愛しますが、58機の飛行機たちが所狭しと並んでおります。
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_01300296.jpeg
こちらはエアショー50周年を記念して作られたシンガポール軍用機
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23240479.jpg
まるで映画の世界みたい
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23234816.jpg
目立ちすぎるプライベートジェットも(°_°)
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23235651.jpg

普通では絶対に乗れない機体にも乗せてもらえてテンションマックス!
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23225411.jpg
30分くらい待ちましたが、待ってる間もシンガポール空軍の方達がシール配ったり、子供をあやしてくれたり優しい♡
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_01292699.jpeg
そして11時30分からは午前のエアショースタート。
音がすごいかと思っていたのですが、心配するほどではなく。息子も初めての航空ショーに大興奮。
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23233049.jpg
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23233621.jpg
夫、飛行機撮りまくり。
わたし、子供撮りまくり。
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_01125078.jpeg
それにしても超人技の数々。あの機体に同じ人間が乗っているかと思うと何だか太ももあたりがソワソワ。

ショーが終わった後は、ランチタイム。
食べる場所はあまりないので屋内の展示場の中で屋台のピザなどを食べました。
最初はここで食べていいのか!?キョロキョロでしたが、周りみたら皆座って食べてました(´ω`)
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23480714.jpeg
中にはこんな方も。
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23530541.jpeg
ちなみに、会場内は飛行機のエンジンを展示していたり、各航空会社がファーストクラスの体験試乗をしていたりでそちらも楽しかったです。


当初はランチ食べたら帰る予定だったのですが、まだ見てない飛行機もあったので結局夕方までいました。
しかしながら外は日陰なし、アスファルトの照り返しがキツイのでお昼時間は中で待機した方が良いです。

そうそう、会場内でヒーローにも遭遇しました♪
他のキャラクターはマスク取ってたのに、スパイダーマンだけはちゃんとしてた。
シンガポールのAIR SHOW で大興奮の週末。_e0319202_23535740.jpeg
しかもお尻と背中が、汗で丸く湿ってましたヽ(*´∀`)

帰りのシャトルバスは大人も子供も爆睡でしたが、楽しくて大満喫の一日。
息子はきっと覚えてないだろうけど、2年後まだシンガポールにいたら次は始発のシャトルバスでいきます!!




by minako-nakano | 2018-02-15 14:06 | singapore life | Comments(0)