人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレグラの歴史&未来展へ in national museum Singapore

プレグラの歴史&未来展へ in national museum Singapore_e0319202_23123372.jpg
先日、ナショナルミュージアムに無料の遊び場がでるよとお友達から聞き行ってきました。
シンガポールあるプレグラ(公園)の遷移を展示していて、かわいい模型があったり、面白いプレグラのミニチュアが展示してあったりで大人も興味津々。
プレグラの歴史&未来展へ in national museum Singapore_e0319202_23123069.jpg
展示スペースは一階の一部分だけなので、大人の足だと10分もあれば見られますが、小さい子たちにとっては楽し遊具が色々♪
砂場の中に小さいオモチャが埋めてあって掘り当てるブースや

プレグラの歴史&未来展へ in national museum Singapore_e0319202_23122461.jpg
小さなアスレチック

プレグラの歴史&未来展へ in national museum Singapore_e0319202_23134010.jpg
2歳くらいのお友達はガンガン登っていきます。
プレグラの歴史&未来展へ in national museum Singapore_e0319202_23180853.jpeg
3列シートのブランコもあったりで、みんなで座ると可愛くて写真撮りまくり。
後方のシンがポーリアン完全にひいてます(;´∀`)

プレグラの歴史&未来展へ in national museum Singapore_e0319202_23122885.jpg
この他にもシーソーやお絵かきスペースもありましたよ。

お目当ての屋外プレグラは、私たちが行った日はまだ設営されておらず(._.)5月26日から遊べるそうです。
(写真はHPから借りました)
プレグラの歴史&未来展へ in national museum Singapore_e0319202_21115853.jpeg
屋外で遊べると思って行き、大人も子供も不完全燃焼だったので、ちかくのチャイムスでランチがてら走り回り、汗だくで帰りました。

チャイムスのこの中庭、何か遊ぶものがあるわけじゃないのですが、クッションで寝転がったりハンモックで遊んだり、この周りのカフェもオープンな雰囲気で遊ばせながら大人は座ってコーヒーを飲んだりできるので、最近お気に入りの場所です♪
ちなみにクッションはいつ行っても同じ場所にあり、雨の日の翌日は湿っているので”これ誰が管理してるんだろう”という疑問が頭をよぎりますが(=_=)
我が家は気にせずダイブしてます。
プレグラの歴史&未来展へ in national museum Singapore_e0319202_23122666.jpg

ナショナルミュージアムのプレグラ展は9月30日までですが、その期間中子供のためのワークショツプやイベントなども開催されるようです。
詳しくはHPでご確認ください。
屋外のプレグラ(Bouncy Adventures)は5月26日から6月24日まで期間限定なのでご注意を。時間は10am- 5:30pm
☆national museum singapore HP








by minako-nakano | 2018-05-19 21:59 | singapore life | Comments(0)