人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内 島めぐり 〜佐木島〜

瀬戸内 島めぐり 〜佐木島〜_e0319202_14481252.jpg
広島県に住み始め、数ヶ月。
あれやこれやで時間が過ぎ、すっかりブログがご無沙汰になってしまいました(-_-;)
これからマイペースにお仕事や日々を綴っていきたいと思います。


さて、四月に佐木島という小さな島に日帰りで行ってきました。
母のお友達が島でカフェをされているそうで、ぶらりショートトリップ。
瀬戸内 島めぐり 〜佐木島〜_e0319202_14481442.jpg
島に渡ると、まるで違う場所に来たかのような穏やかな時間が流れてます。
道で出会ったおじいちゃんが、畑の甘夏をむいてくれたり“種はペッして捨ててええけんな”
あぁーーーこういうの、こういう島の原風景、最高に癒されます (´ε` )
瀬戸内 島めぐり 〜佐木島〜_e0319202_14481708.jpg
港から車で5分
カフェおかだに到着!
瀬戸内 島めぐり 〜佐木島〜_e0319202_14481954.jpg
地元テレビでは何度も取材をうけている場所で、連日島の人たちで大賑わい。
お料理はご主人が地元のお野菜やお肉を使って提供してくれます。
瀬戸内 島めぐり 〜佐木島〜_e0319202_14482233.jpg
彩りも美しく、こちらにご飯、お味噌汁、コーヒーがついて1000円!
新鮮なお野菜に感動しました。
瀬戸内 島めぐり 〜佐木島〜_e0319202_14490381.jpg
夏は目の前の海で海水浴しながら、バーベキューもできるそうです。すごい、また絶対来たい。
瀬戸内 島めぐり 〜佐木島〜_e0319202_14490414.jpg
そうそう、カフェでお隣になったお兄さん。
おかださんが、丁寧に紹介してくださったのですが・・・「え?なかの?誰全然知らんし。カープしか興味ないんで」
わたし「・・・ですよね〜」
お兄さん「なんか、すいません」
わたし「いえ、こちらこそ。実はズームズームのマウンドには立ったことあるんですよ」
お兄さん「へー」

は、恥ずかしい・・・わたし。
変なプライドがニョロっと顔をだしてしまった。

タコがいたらこの厚顔にスミを塗りたいくらいですーーーーー。
ブシャーーー。

瀬戸内 島めぐり 〜佐木島〜_e0319202_14490627.jpg
佐木島
とっても心地よい場所ですよ♩
ご興味のある方はぜひ → さぎしまガイド

by minako-nakano | 2019-05-24 22:41 | 広島県 | Comments(0)