人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内島巡り シーパーク大浜 in 横島

夏休み最後はお友達家族と福山市の横島にあるシーパーク大浜へ。
施設に入るのに大人は1000円と高いかな!?と思いましたが、一日中遊べて、大人も子供も大満足♡
瀬戸内島巡り シーパーク大浜 in 横島_e0319202_11293818.jpg
中に入ると芝生の広場が広がってます!
目の前には瀬戸内海。海でも泳げるし、小さい子にはキッズプールもありますよ。
瀬戸内島巡り シーパーク大浜 in 横島_e0319202_18174577.jpeg
お昼はみんなでバーベキュー、日陰はこのレストランと予約制6人入れるバンブーハウスくらいしかないのですが、日陰に入ると海風が抜けて快適。   

さて、なぜここに来たかったかというと、アジの掴み取りをしたかったからなのですが、想像を絶する難しさ。
たぶん、魚関係経験者の男子じゃないと掴めないです。
雑誌でみた写真では子供がきゃっきゃしてたから、私でもいけるかな!?と息子と挑みましたが。
瀬戸内島巡り シーパーク大浜 in 横島_e0319202_22255688.jpeg
アジどころか、息子がひっくりかえらないか心配でほぼ子供掴みで終了。しかも途中でサンダルが壊れるというハプニングありヽ(´o`;


しかし参加賞として全員にアジフライがもらえました。美味♩
瀬戸内島巡り シーパーク大浜 in 横島_e0319202_11294096.jpg
お隣の釣り堀では、釣りもできるようで、久しぶりに釣りに挑戦。
90分、ジリジリ肩を焼きながら待つこと一時間。
瀬戸内島巡り シーパーク大浜 in 横島_e0319202_11294128.jpg
釣れたー!!アジゲット。
その場でバーベキューにしたりお刺身にもできますが、我が家は氷をもらって持ち帰りました。
こちらには漁師さんがいて、釣りのアドバイスや持ち帰り用に下処理もしてくれます。
瀬戸内島巡り シーパーク大浜 in 横島_e0319202_22264373.jpeg
入れ食い状態の日もあるようですが、この日は暑すぎて魚もヘタってたそうです。
でもこれが釣りの醍醐味じゃろ〜。

気づけば、閉園の17時までいました。
プールに入ったり芝生で走り回ったり、ハンモックしたりと、さいごの夏を大満喫の一日!!
瀬戸内島巡り シーパーク大浜 in 横島_e0319202_22463290.jpeg
つかれたー。でもまた来たい。
ゴールデンウィークあたりは潮干狩りができるようで、それならちゃんと取れるかな!?

そうそう、シーパークまでの道のりは、海沿いの一方通行になっていてビックリの狭さなので運転に慣れてないとすごく怖いです。

私もビビりながら、夫に「内輪差!!」「車幅わかってる?」とか言われながらなんとか到着。
あとから来たママ友から途中「道が細くて怖くて進めないかも」と電話があり、途端に夫が「迎えに行ってあげようかぁ」って。
へ!?わたしとの温度差ナニよΣ(-᷅_-᷄๑)

ドライバーの方はお気をつけてください。
瀬戸内島巡り シーパーク大浜 in 横島_e0319202_22292438.jpeg
⭐︎シーパーク大浜 https://seapark-ohama.net

<サービスのご案内>
〇自然体験施設 (釣り体験/磯遊び体験/魚のエサやり体験/潮干狩り体験)
〇シーフード

バーベキューレストラン
〇カフェ&デリ
〇マルシェ(お土産グッズ)

[営業時間]1 0:00~18:00(最終受付:17:00)※年中無休
[入場料] 大人(中学生以上)1,000円/こども(4歳以上)500円
[駐車場] 無料
















by minako-nakano | 2019-09-01 23:15 | 広島県 | Comments(0)