人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初リモート収録!乃木坂46のザ・ドリームバイト

初リモート収録!乃木坂46のザ・ドリームバイト_e0319202_21251253.jpg
毎週火曜日、夜11時30分からフジテレビ系列で放送中の“乃木坂46のザ・ドリームバイト”
この春からはセカンドシーズンがスタートして霜降り明星のお二人と乃木坂のメンバーとお送りしてしております。
乃木坂ちゃんたちが可愛くて、性格良くて、ほんわかしてて、癒しです。
ほんとに癒し(๑˃̵ᴗ˂̵)

収録も不定期なので時々しか会えないのですが、会うとパワーもらえます。
 
霜降りさんと乃木坂ちゃんたちは同世代だそうで『小さいときIQサプリみてましたー』って時の流れを感じるアラフォーですw

さてさて、そのドリームバイトなのですが緊急事態宣言をうけてリモート収録になりました。
初めての広島の自宅からの収録。一部しか映らないけど、むちゃくちゃ掃除&断捨離できました。
初リモート収録!乃木坂46のザ・ドリームバイト_e0319202_21251362.jpg
こんな感じでiPadを使っての収録。高さや角度は家にあるものでなんとかして、もちろんライトも買いましたよ。フリマサイトで。
結果、光あたりすぎ・・・って霜降りさんにひかれましたがε-(´∀`; )

それにしてもリモート収録すごいです。
東京と広島でこんなにも普通にトークできる!?っていうくらい。
むしろいつもより、リラックスしてる自分に気づきます。
世の中ではリモート飲みをされてる方もたくさんいらっしゃるようですが、わかるわかる!!これは絶対に盛り上がると思います。
いつもより本音で話せそうな、そんな不思議な感覚になりました。

そして、さらに大発見だったのが。コレ↓
初リモート収録!乃木坂46のザ・ドリームバイト_e0319202_21251543.jpg
なにこれーーーーーー。
神・もう神です。
そう、エアポッツです。

無線のイヤホンなのですが、耳元で音楽がクリアにそしてノイズキャンセルされて聞こえる!!!
ひそかな楽しみが子供が寝たあとに、食器洗いをしながらiPadで好きな動画をみることだったのですが、今まで洗い物のカシャカシャいう音にかき消されて、集中して見てなかったのが。
これ耳につけてから、ドラマとか10倍増しに感動してます。
もっと早く出会いたかったよーーー。

自粛生活でストレスが溜まったり、このまま仕事ができなくなるなぁとか、いつ収束するのだろうと爆然とモヤモヤした不安が常にありましたが、久しぶりに霜降りさんそしてまなったん、さゆりんごちゃん、堀ちゃんと話せて元気に貰えました。
よく考えたら、ここ一ヶ月家族としか会話してなかった-_-b

今は我慢の時ですが、この先には楽しいことがたくさん待ってると思って頑張ります。
そして、また東京に行けるように、体力つけるためにマリナさん(YouTubeの)と宅トレします♡
マリナさん、どんどんテレビやラジオにも出ていて嬉しい。いつかお会いしてみたいなぁ。
一方通行ですが、こんな時でもお家時間を楽しくしてくれてありがたいです。本当にありがとうございます。

乃木坂46のザ・ドリームバイトは毎週火曜日、夜11時30分からの10分番組です。
公式Twitterもありますので、のぞきにきてください。

衣装はBRAHMINさんのセットアップのものです。お気に入り♪





Commented by kokubohr at 2020-05-12 16:38
ブログが無事に更新されて一安心です(^-^)。

毎日ニュースで必ず報道されるコロナ関連の情報も、みんなが力を合わせて徐々にですが感染者が減っていき、GWは辛かったけど、徐々にいい方向に進んでいって何よりです。

私が住んでいる地方では、4月中旬~は乃木坂46のザ・ドリームバイト位しか中野さんの笑顔や声が聴ける番組がないので、この番組が今のところ週1限定だけど唯一の楽しみって感じです。

ドリームバイトが自宅からのリモート収録になるって初めて知ったけど、
こんな形で放送されるバラエティー番組は、私が知っている限り初めてかも?

何はともあれセカンドシーズン突入おめでとうございます!!

乃木坂の皆さんも綺麗で初々しいですけど、中野さんも決して引けは取らないところは本当にすごいと思うし、これからも長寿番組になってくれることを期待してます!


緊急事態宣言が解除されるまでは、苦しい日々が続きますけど、
解除されたら再び中野さんの活躍が、今以上見れたら本当に嬉しいです。

最後に、エアポッツが大発見みたいでしたけど、何処のメーカーがおすすめですか?

差し支えなければ教えてください。
Commented by minako-nakano at 2020-05-16 23:10
> kokubohrさん
メッセージありがとうございます。イヤホンはアップルのものです。おすすめですよ。初のリモート収録も楽しかったです。まだまだ自粛生活は続きそうですが、お仕事でも元気な姿を見せられるように頑張ります。
Commented by 大地 at 2020-05-18 23:30 x
お仕事お疲れ様です!
マリナさんにインスタのDMで中野美奈子さんが応援してるとおっしゃられていたと送ってみました!
もし何か進展あればまたコメントさせていただきますね!
マリナさんと共演されるかもしれない日を楽しみにしてます!
Commented by ryrmryrmryrm at 2020-05-22 11:17
がんばってください!
Commented by minako-nakano at 2020-05-26 00:44
> 大地さん
メッセージとDMありがとうございます。マリナさんまもなく登録者数が100万人。凄すぎますよね。いつかほんとにご一緒したいです
Commented by minako-nakano at 2020-05-26 00:45
> ryrmryrmryrmさん
メッセージありがとうございます。できることからコツコツとお仕事は全力で子育てはゆるりと頑張ります
Commented by minako-nakano at 2020-06-01 22:00
> 岸野一照さん
メッセージありがとうございます。そうですね、もう40なのでw声かけていただいたお仕事は有り難く全力で頑張ります!ブログもマイペースなので、時々のぞいてくださいませ。
Commented by kankankan0530 at 2020-06-28 13:38
こんにちは!梅雨にコロナにしっくり来ない時期ですが、このブログを観てすっきりして明日の活力源にしましょう!みなちゃん頑張ってください!
Commented by minako-nakano at 2020-07-01 22:51
> kankankan0530さん
メッセージありがとうございます。広島も雨続きですが、湿度に負けず頑張りますね。
Commented by kankankan0530 at 2020-07-01 23:52
こんばんは!みなちゃんお返事ありがとーございます。因みに、自分は10年前にめざましテレビではなチャリを丸亀~坂出間つないだイトウです~♪あれがきっかけで社会福祉士やケアマネージャー やら資格が取れました!今でも同じ職場で頑張ってますよ。みなちゃん陰ながら応援してます!また、坂出に遊びに来てチョンマゲ(笑)
by minako-nakano | 2020-05-11 21:24 | お仕事 | Comments(10)