人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっという間の1か月&ドリームバイトにあの人が♡

あっという間の1か月&ドリームバイトにあの人が♡_e0319202_18085530.jpeg
毎日、蝉の声と赤子の鳴き声で目覚め、汗だくボサボサの自分に鏡をみて驚愕(´Д` )

気づけば、産まれて1か月過ぎました。
あたたかいメッセージやお言葉、本当にありがとうございました。励みになります。

2人目は早い、しかし記憶がないくらい忙しいー。
写真だけみたら微笑ましい4歳児も、産前産後からワガママが悪化
あっという間の1か月&ドリームバイトにあの人が♡_e0319202_18100656.jpg
特に産まれた後は、『赤ちゃん可愛いー』からの『赤ちゃんキライ』の連続。
さらに夏休み突入で、家ぐちゃぐちゃ、ご飯食べない、お風呂入らないのイヤイヤ無限ループ(涙)
あっという間の1か月&ドリームバイトにあの人が♡_e0319202_18100732.jpg
思わず、夜中Amazonでポチリました。
(悩んでる方がいたらオススメです!分かりやすく、かつ気もちが落ち着きます。何より“まだ遅くない”の言葉に助けられる)

そしてガミガミ言ってた自分に反省。どうやら男子と女子は考え方が180度違うようです。
ポイントは見守りと共感。

確かに、わたしも出産時痛過ぎて、『痛いぃぃ』『もうむりー』と何度も叫び。
助産師さん、そして先生の『痛いよねー、ママ頑張ってるから赤ちゃんもうすぐよ』
『痛い時はやすんいいから、いきみ方良くなってる次のタイミングでいきましょう』
『お母さん、大丈夫だからねー』に何度救われたか。

気持ちを共感して、優しく声をかけられるって、それだけで、気持ちが落ち着きます。

まだまだ身体はボロボロだけど、気持ちは穏やかに、荒れてる時こそ、優しくしたいと思います。

とはいえ、シメる時はシメますよψ(`∇´)ψ

さて、今日夜放送の『乃木坂46のザ・ドリームバイト』に高島彩先輩が参加してくださいます!
前回まで代行してくれた久慈アナウンサーにも感謝です。

女子アナ界のレジェンド彩さんの司会、勉強させていただきたいと思います。

お時間がある方はぜひご覧下さい。

by minako-nakano | 2021-07-20 18:08 | 日々のくらし | Comments(0)